人形の怖い話ありませんか?三巻目
982:11/15(水) 00:19 [sage]AA
乙です
983:11/15(水) 01:21 [sage]AA
4巻目突入おめでとう(φдφ)マダマダイクヨ
いちおつですた
984:11/15(水) 01:25 [sage]AA
ここに2巻目の600辺りから居ついた者ですが
ここの過去ログってまとめ無いんですか?
985:11/15(水) 14:35 [sage]AA
つ【にくちゃんねる】
986:11/15(水) 15:13 [sage]AA
四巻めかw続くねー
987:11/15(水) 15:30 [sage]AA
埋めますか?
988:11/15(水) 15:43 [sage]AA
新スレに気づいて、飛んできまして、初カキコ。
スレ違いかもしれないけど、以前聞いた人形関連の怖い話。
うろ覚えですが怖い話風に語らせて。


電車通学してるとき、ある駅から出発した直後の速度の遅い電車から
二階の窓辺に大きな人形を飾っている、庭つきの一軒家を見るのが日課になっていた。
1/1ドールというのか、そういうリアルな人形が窓辺に立ってじっとこっちを見ていた。
毎日清潔な服に着替えさせて、きちんと同じ時間に自然光に当てるのは
持ち主の愛情が深いからだと、なんとなくそう思っていた。
ところがある日を境に、人形はそこに出しっぱなしにされるようになった。
同じ服のまま、何日も何日もさらされ続けるのを見て
どうして突然こんな扱いを受けるようになったのだろうかと、不思議に思った。
その日から10日ばかりが過ぎた朝、人形はいつもの窓辺にいなかった。
片付けられてしまったらしい人形を、二度と見ることはなかった。
ふいに途切れてしまった習慣を少し寂しく思った。

ちょうどその時期に、自宅で首を吊った女性がいたと知ったのは、ずっと後のことだ。
989:11/15(水) 15:59 [sage]AA
>988
それって有名な「怖い話」だよね。
私が聞いたときは「1/1ドール」じゃなくて、窓辺に立ってるのは「きれいな女性」で
主人公が恋心を抱く・・・ってパターンだったけど。

990:11/15(水) 16:43 [sage]AA
うめ
991:11/15(水) 16:58 [sage]AA
ウメー
1-AA