人形の怖い話ありませんか?(ΦДΦ)<四巻目
21:11/16(木) 18:59 [sage]AA
山だけは近所にゴロゴロしてるから、山の名前を順番に付けている。
22:11/16(木) 19:11 [sage]AA
今日昼寝してたら
日本人形がとことこ歩いたり、
足だけになって立ってたりする夢みた…

ここのスレの魔力か?
23:11/16(木) 19:34 [sage]AA
ずっと前だけど、このスレ「2ちゃんねるの超怖い話」というブログに掲載されてたよ。
そこのリアクション見る限り人形者じゃない人にとっては身の毛もよだつような怖い話ばかりなのに加え、
ここの住人に対しても怖がってるみたいな反応があったような気がする。
逆にオカルト板で好評だった人形の怖い話を転載してもこのスレの人は全然怖がらないじゃんw
24:11/16(木) 19:38 [sage]AA
萌えすぎて身の毛が逆立つんだよな、人形者はw
かくいう自分もオカ板に生息する人形者なんでギャップを楽しんでるけどなww
25:11/16(木) 20:13 [sage]AA
洒落怖のまとめサイトで読んだ「マネキン」って話は怖かったよ。
26:11/16(木) 21:43 [sage]AA
>>23
それは言えるな。
漏れの友人は『観葉少女』を読んでマジびびってた。
まずタイトルがホラー以外想像できない、実際にこんな人形がいたら生き人形としか思えない、怖すぎる、だそうだ。
一般人てそんなもん?
漏れは本当にこんな人形がいたら破産するかも、などと想像したら怖いが。
27:11/16(木) 22:46 [sage]AA
>>25
それ自分も読んだことあるw
女性では珍しい1/1者でしかもかなりのウェット者なんだな、と普通に思った自分は末期
28:11/16(木) 22:59 [sage]AA
探偵ナイトスクープの
マネキンに一目惚れした女の人の話が怖かった。
怖いのは人形じゃなくて女の人の方だけど…
29:11/16(木) 23:00 [sage]AA
>26
あの漫画をちら見したうちの母親も「動く人形なんて怖い」と言ってたから
お人形に思い入れのない人には怖いのかもしれない
観用少女は心温まる話も多いのであんまりびびられるとカナシス

実際いたら破産しそうなのは確かに怖いけどww
30:11/16(木) 23:32 [sage]AA
>>28
その一目ぼれしたマネキンが男なのか女なのかで怖さの度合いが大分違うな
1-AA