人形の怖い話ありませんか?(ΦДΦ)<四巻目
49:25 11/18(土) 17:49 [sage]
>>47
ttp://syarecowa.moo.jp/10/412.htm
多分それで合ってると思うけど一応、この話。
怖かったポイントは二つかな、

一つは、「マネキンに対する親子の態度」
マネキンにケーキを出すのに話し掛けたりするわけでもなく、
「かっこいいでしょう」と言う割には愛情を感じさせない態度、
作中でも書かれている「中途半端な感じ」が不気味。

もう一つは、「マネキンの腕をベロベロ舐め回す母親」
これは、想像するとすごく怖い。
トイレに行く途中でこんなの見ちゃったら、ほぼ確実にチビる。

あとは人形と関係ない点で、飼っていた鳥がいなくなったことを悲しむ素振りもなく、
「いらなくなったから」の一言で片付けてしまう女の子の無感情な感じが怖かった。

50:11/18(土) 20:40 [sage]
>>49
>「マネキンの腕をベロベロ舐め回す母親」
「なめるとにがい」のシール貼っておけば無問題。

51:11/18(土) 21:14 [sage]
町田康の新刊の拍子が怖い…なにあのブライス…
52:11/18(土) 21:28 [sage]
>49
どうもありがと。合ってたみたい。
なるほど、そういう怖さなんだ。


理解してくれるかもと、試しに見せたけど、反応が微妙(ドン引き?)だったので、
入れ込んでいる気持ちを、もう出さないように制御しただけだったとか。W

人間と一緒の食べ物等あげているのが習慣でついやってしまったとか。

ケーキをあげる真似をしてたら、たまたまケーキのクリームが腕についてしまい、
貧乏根性で勿体無いので、バラして、ついなめてしまった所を運悪く目撃されたとか、
鳥も逃げた?父親の事もあるので裏切って自分から去っていくものには厳しく、
代わりに裏切らない愛すべき物ができたので寂しくなくなったとか。

と、自分は、大した事無い方向へ、勝手に解釈理解しようとしてしまうのでだめだーW
ケーキくらいなら、お誕生日とかに出してあげたくなるじゃない?

やはり自分も人形者、全く怖さがこないかも・・W


>50
にがい靴、人形者には常識で当たり前の知識なんだけど・・
前、探偵ナイトスクープで、小ネタで、桂小枝がリカちゃんとかの人形の靴履いた足いっぱいなめ回して、おぇ〜っとやっていたですなW
53:11/18(土) 21:55 [sage]
>>52
前スレあたりで、人形に本物の食べ物をあげたら駄目、みたいな話題があった気がする
お供え物ってわけで

そういう俺も今パソコンの脇にお茶と人形並べてるのに気づいた
でもあくまで自分が飲むやつだから大丈夫だよな;
54:11/18(土) 22:21 [sage]
ゴシュジンサマトカンセツ接吻・・・(ΦДΦ)
55:11/18(土) 22:21 [sage]
女所帯だと不用心だから、男物の下着干したり靴置いたりする人いるしな
マネキンもその流れで置いてあったのかもしれないし
56:11/19(日) 08:53 [sage]
マネキン好きでない空き巣なら、留守かどうか確認するために覗いてみたらマネキンが置いてあった家になんて入る気しないかも。
57:もしもし、わたし名無しよ 11/19(日) 10:27 [sage]
人形者の空き巣という線も捨てきれんぞ。
58:11/19(日) 12:33 [sage]
人形者で、贔屓ジャンルがマネキンで、なおかつ泥棒。
ある意味濃い人材だな。
1-AA