人形の怖い話ありませんか?(ΦДΦ)<五巻目
21:01/08(月) 03:26 [sage]AA
>>20
17だけど、うちもソレだったよw
そん時ネズミの歯〜とかって呪文?みたいの唱えるんだがうちだけかな?
歯とかをお守りにってのはドッカで聞いたのか見たんだかの話。
22:01/08(月) 12:31 [sage]AA
怖い話じゃないけど。


そうそう。下の歯は屋根で、上の歯は縁の下。
家庭によってかなり差があるよね。
うちは歌無しだけど、同じ地域に住んでる友人は
「鼠さ鼠が鼠の歯♪」って歌いながら投げるんだと。

そいつん家にある古い日本人形の頭の中にじいちゃんの乳歯が入ってるという話も聞いた。
そのじいちゃんは今でも自分の歯が全部揃ってるらしいよ。

23:01/08(月) 12:40 [sage]AA
すごいじいちゃんだ。
自分なんか大半がクラウン歯だよ・・・
24:01/08(月) 13:52 [sage]AA
ありきたりの話なんだが、
電池切れの目覚まし時計がいきなり
「トトン トン トン トン はっけよーい 残った 残った」
って鳴り出したのにはマジにビビッた。
25:01/08(月) 13:54 [sage]AA
↑あ、書き忘れた。
その時計、お相撲さんの形をしたやつね。
26:01/08(月) 14:06 [sage]AA
>>25
書かなくても分かるよノシ

マイメロディの形で「トトン トン トン トン はっけよーい 残った 残った」なんて言ったらA級ホラーだよ。
27:01/08(月) 14:11 [sage]AA
>>24
電池が切れかけてる状態で…だよめ?
電池が切れてるはずなのに
「トトン トン トン トン はっけよーい 残った 残った」
って鳴りだしたらかなり怖いんだが…
28:01/08(月) 14:51 [sage]AA
>>27
単3電池2本で動く時計だったけど、BOXにはなぜだか1本だけ電池が入ってたな。液漏れしたやつ。
ちなみにその時計を置いてる部屋ってさ、ぶっこわれたラジカセも一緒に置いてるんだけど
このラジカセもいきなり音量MAXで何かの雑音が流れた時あったんだよねぇ。
当然電池なんか入れてないし。
ちなみにその部屋は妹の部屋でラジカセの大音量は俺の部屋にも実際聞こえてきたからまちがいない。
しかしあん時の妹の慌てっぷりには大爆笑だった。
29:01/08(月) 15:12AA
小さい頃伯父にもらった人形は、ソフビの描き目で、胴体は布製の抱き人形。
(ビスクのコンポジットのビスク部分がソフビだと思って)
始めは可愛がっていたけれど、髪はぼさぼさになるし服も汚れるしで
年齢を重ねるうちに飽きた。
でも捨てるには抵抗があって、もてあました末に高校の頃ようやく
階段下の収納庫に押し込んだ。
ところがある晩、トイレに行こうと二回の部屋から降りてみたら、
途中で曲がっている階段の隅に置かれた件の人形と目が合った。


なんのことはない、人形をかわいそうに思った母がサルベージしただけなのだが、
翌朝そのことが判明するまではガクブルものだった。
今も件の人形は母手製のオカンアート服を着て母の部屋に棲んでいる。
30:01/08(月) 15:14 [sage]AA
怪奇現象?
1-AA