人形の怖い話ありませんか?(ΦДΦ)<六巻目
955:04/03(火) 12:30 [sage]AA
市松さんの話を投下。

私の生まれた時に祖母が市松さんを買ってくれた。
ずっと部屋に飾っていたのに小1の時
私は市松さんを怖がって部屋に飾るのが嫌だと言い出して聞かなかった。
仕方なく母親は普段は使わない物置部屋に市松さんを移してくれた。

暫くして私は交通事故で左腕の骨にヒビが入る怪我をした。
あの事故で骨折もしなくて良かったねと家族に言われたぐらい。
2、3日学校を休んでいた時に暇になって市松を移した部屋に入ってみた。
そうしたら市松さんの左腕が足元にポツリと落ちていた。

腕がとれてると怖くて母親に告げたら、
私の代わりに災難をかぶってくれたんだよと言われた。
そうじゃなかったらもっと酷い怪我になってたはずだよと言われて
それからは全然市松さんが怖くなくなった。

怖いといって私が部屋から追い出したのに
怪我を身代わりしてくれるなんて優しい子だなと思った。
唯の偶然かもしれないけど子供だった私には強烈な思い出。
1-AA