人形の怖い話ありませんか?(ΦДΦ)<八巻目
982:06/20(水) 22:43 [sage]AA
屋上に逃げる時点で、リュックかなにか背負えるものに人形を入れるなり
すでに荷物を背負ってるならそこにくくりつければいい話なんでは。
災害時に手がふさがってる状態で救助を待つなんて、危険すぎる。
983:06/20(水) 22:55 [sage]AA
大きな子専門の私はどうしよう?
1人抱えるので精一杯だわ。
アンティークのビスクドールは重いし抱きにくいし、ぶつかると割れるし・・
せめて一番の子の頭の中に、大事な通帳とか財産全部入れておこうかな?
リュックに入る可愛い大きさの子は居ないんだなあ。せめて40センチ台でしょ。
984:06/20(水) 23:21 [sage]AA
つ【おんぶひも】
985:06/20(水) 23:38 [sage]AA
それって(生きるか死ぬかの瀬戸際に、おんぶヒモに大きな人形だけ括り付けて逃げてった人いるんだよ!)という末代まで残る話にならないか?
まあ、本人じゃないから良いけど、究極のメンヘル者として地域で有名になるだろな。
986:06/20(水) 23:39 [sage]AA
自分は、人形はごめんねと言って全部見捨てる。
そしてあとで泣く。
年食うと辛い別れの作法と優先順位がついてくる。
でも、いつまでも忘れない。

だから、ここで人形の怖い話が怖い話にならないんだと思う。
ごめんなさいと。覚えていてくれて、待っててくれてありがとうって。
そっちの気持ちのほうが大きくなる。
987:06/20(水) 23:59 [sage]AA
>798-799
写真上げたらゴミ捨て場に出せなくなる
オークションは面倒

なんであんなあやしげな店で決して安くない買い物したんだ自分。

誰か検索すれば分かるくらいの伏せ字で良いので店名投下してくれる神希望。
988:06/21(木) 00:09 [sage]AA
だって何県何々市くらいのヒントが無ければわかんね〜
俺らエスパーじゃないから、そこまでよめねえぞ。
おおよその住所がわかれば近所に住んでる誰かが教えてくれるぞ。
989:06/21(木) 00:31 [sage]AA
>>975 遅レスだけど。文楽一体だけ持ってる。祖父から譲って貰ったもの。
仕掛けも動くし胴体と着物もついた完品なんだけど
さっぱり操り方が分からんし、勿体ないのでたまーに飾ってるだけ。
目玉が大きくて迫力はあるけど意外と生々しさはないなぁ。
1メートル位なら大型の市松さんか生き人形系じゃないかな。

文楽人形て素人が勝手に所持してたりしちゃまずいのかな…
むしろそっちにガクブル。
990:06/21(木) 00:49 [sage]AA
宮城県で
場所は駅からそんなに遠くないはず
991:06/21(木) 01:10 [sage]AA
>989
文楽人形は2人ないし3人でナイト繰れないよ。
個人所有はたくさんあるから気にするな。
普通に個人所有物の方が絶対的に多いよ。
各地域でやるし、分限者が作らせたり、するし、収集家もいたから。
骨董屋とかで探せばパーツだけも案外手に入るよ。

大事にしてやれ
出来ないなら寄贈しちゃえば?

1-AA