人形の怖い話ありませんか?(ΦДΦ)<九巻目
21:06/22(金) 17:42 [sage]AA
むしろ>>20がそう思いたいんだろうなという気もしないでもないけど。
でもした事は全部それそれぞれに戻ってくるものだから、いいんじゃないかな。
いい気味とか思わないようにすれば問題茄子。
自分が発した気持ちも自分に戻ってくるからね。
22:06/22(金) 18:15 [sage]AA
人形に人間の食べ物をあげちゃいけないって本当?

お茶いれた時とか、人形用に小さいカップにも注いで
一緒にお茶〜。とかやったりするよね?
特に小さい子なんかは。
23:06/22(金) 18:45 [sage]AA
>>22   しないけど・・・。


24:06/22(金) 18:57 [sage]AA
特に小さい子なんかは、は
「小さいお人形には」ではなくて
「特に幼児がそういう遊びをする」ってことじゃ?
うちの5才の女の子は、よくジェニーちゃんで遊ぶので
「お菓子なんかはあげたいけないよ」って言ってある。
25:06/22(金) 20:09 [sage]AA
>>22 昔人形相手にままごとしてたこと思い出しても、
あくまでフリで、本当のお茶なんか汲んだ覚えないな。
食べ物や飲み物は遊びに使うなと当たり前に教わってたし。
26:06/22(金) 20:20 [sage]AA
>>17
先ずその鏡をなんとかすべきでしょうね。紙で覆うなりなんなりして。
そこに鏡さえ無ければ、男が映ることもないでしょう。

どうしても無理なら、寝るときは大きい布で棚ごと覆ってしまい、中でどんな音がしようと気にせずに寝るしかないでしょう。
そして、イザ音がしたら「フィギアが棚の中で遊びまわっている」と思い込むしかありません。例え中でGが暴れていようとも。(w
27:本当にあった怖い名無し 06/22(金) 20:34 [sage]AA
>22
なぜ人形に食べ物をあげてはいけないか
躾的理由    食べ物を遊びに使ってはいけないから。
生活的理由   食べ物や飲み物で、人形が汚れるから。(部屋や服も)
オカルト的理由 人形を人間扱いすることになり、人形の中に何かが入りやすくなるから。
28:06/22(金) 21:54AA
>>17
それ鏡じゃなくて隣人の顔そのものだったら、もっと怖いす。
飾り棚って壁に接しておきませんか?
薄い壁に大きな穴を開いて、夜美少女フィギュアをなめ回す隣人。
良くそこだけ見えた理由は隣の部屋の灯りが漏れていたから・・
で、楽しんだら又穴を板でふさいでおく。

ワ・・ワスにはその方が妖怪よりもっと怖いぞ!
29:06/22(金) 21:55 [sage]AA
あれ、sage入力してあるのに、上げてしもた。なんでや?

30:06/22(金) 22:25 [sage]AA
>>27
オカルト的理由の一例

昭和の初期くらいの話
その女子は、その日本人形をとても気に入っていた
抱き人形ではなく箱に入っている飾り人形だったけど
朝に夕にその人形に話しかけていたし、着物も自分が作ってもらった余り布で母親にねだって人形にも作ってもらっていた
それには母親も快く応じていたが、ただひとつ彼女が気に入らなかったのは
その子は朝に必ずママコマゴト用の小さな茶碗に本物の飯をよそって、箸を添えて、これも小さな善の上にのせて人形の前に出すことだった
めしあがれ
そう言って人形との会話が続く
夕になると
おそまつさまでした
とそれを下げる
母親はその習慣を見ると何か陰膳のようで不安で不愉快になった
1-AA