人形の怖い話ありませんか?(ΦДΦ)<十三巻目
217:09/14(日) 05:50 [sage]
いや、同人関係ない人にとっては
そんな何人もの人からプレゼント貰うなんてアイドル活動でもしてるのか?と思ったんじゃない?
218:09/14(日) 11:27 [sage]
一人で何体も人形を送ると怪しまれると思った相手が、知り合いに頼んだりして
さも別人から人形が送られたように見せていたとかいう裏があったらさらに怖い…
219:09/14(日) 12:01 [sage]
>>217
同人関係でも異性からそんなもの貰うのは
レイヤーアイドルぐらいだろ?
220:09/14(日) 19:08 [sage]
同人なら読者や描き手仲間やらからの差入れ、プレゼント
人形者の知り合い関係なら普通にプレゼント
女性の趣味を知った知り合い、友人からのプレゼント

お土産とかプレゼントとか、別にアイドルじゃなきゃ貰えないもんじゃないだろ…
221:09/14(日) 19:13
俺もそう思ったんだけど、でも普通人形をプレゼントするだろうか
もらった女性が人形者ならともかくそうではないらしいし、
レイヤーさんなら、その人に似せた人形を作ってプレゼントと言うのは
大いにありそうな話だ、確かに
222:09/14(日) 20:45 [sage]
この板を利用するような人形者ではないかもしれないけど
外国で買ったとかも書いてるし本人は元々人形好きなんじゃないの。
レイヤー認定とか無理やり過ぎ。
223:09/15(月) 01:32 [sage]
子供の頃に買ってもらった「にこにこぷん」の「じゃじゃ丸」の人形。
肌の部分はソフビ製で毛の部分は植毛。
目はガラス製で妙にリアルなんだよね。
その人形何度捨ててもいつの間にか家に戻ってきてる。
224:09/15(月) 02:37 [sage]
>>223
帰巣本能が優れた?じゃじゃ丸なんですね
225:09/15(月) 02:59 [sage]
「自分の好きな作家さんが人形好きらしい」
って情報を日記とかで仕入れたら、欲しがってる子を献上するくらい入れ込んでるファンだっているだろ
大手じゃなくてもごく一部の熱狂的な人に好かれる作者も居るし
作家の方も、プレゼントを気持ち悪がる人と喜んで取っておく人とで違うだろうし。
むしろレイヤーさんはストーカーとか多いからプレゼントなんてゴミ箱行きってくらい警戒してるw
省8
226:09/15(月) 03:18 [sage]
おかん「まあ!>>223ったらせっかく買ってあげた人形捨てるなんて!
     きっと間違って捨てちゃったのね
     拾っておいて上げるわ
1-AA