人形の怖い話ありませんか?(ΦДΦ)<十三巻目
31:07/22(火) 19:07 [sage]
その後、解体屋娘(孫の母)が精神的に不安定になり、人形の山に自ら埋まる事が度々あった。
それから堰を切ったかのように、解体屋を取り巻く人の子供や若い人ばかりに不幸が多発。
解体屋からはどんどん人が辞めてゆき、わずかに残った社員は社長に御祓いを受けるように必死に頼み込んだそうだ。
実際、神主さんから坊さんから怪しげなおばさん祈祷師まで、解体屋に出入りしていた。
それでも不幸はおさまらなかったらしい。ふしぎな事に、社長には一切危害は無い代わりにその周りにだけ。
社員の実子から親戚、知り合いとどんどん範囲が広がっていき、最終的に社長が専務と共に自ら命を絶つまで、不幸の連鎖は続いていたらしい。 省11
32:07/22(火) 21:03 [sage]
こえぇ〜;
久々に怖い話で怖気が走った;;

怖い?かわからないけど、
最近うちに一体だけいる人形が勝手に左手を上げるようになってたんだ
数日続いてやっと「なんだろう?」と思い見てみると 左手の蝶番部分が取れかけてたんだ 省9
33:07/22(火) 22:26 [sage]
ひっっっっさしぶりに
怖い話きたな。
読んだあと怖くなったから部屋にある
人形見て癒されてみた。
34:07/22(火) 23:01 [sage]
>>31 ていうか最後の一言w ぬいもらって無事なのか?
35:07/22(火) 23:46 [sage]
>>34
可愛がってれば大丈夫なんじゃないかな。
遊んであげるのが供養になるらしいし。
36:07/23(水) 00:54 [sage]
久々夏に、スレに、ぴったりの話が投下されたな…
作用を引き起こしたのが、中身入りをウッカリ処分しちゃったからなのか、様々な念の塊だったのか…
周りから攻めていくってのが実に効果的だな
専務はやはり社長の奥さんだったのか?それとも社員だけど責任感じてなのかな?

37:07/23(水) 14:33 [sage]
人形、というのはカタシロだからね……どんなものでも中身入りになる要素はあるよ。
リサイクルショップとかで、人形系一切買い取りお断りの店は過去にその手のトラブル経験済み。
魂が入るものだから恐ろしくて御免だ、と木彫りの民芸品でも断られた。
38:07/23(水) 20:13 [sage]
北海道の木彫り民芸品(非クマ)はこえーよ。
我が家の階段に飾ってあった女の横顔のレリーフ、怖いと泣いて下げさせたのは
物心つく前の自分だと聞いた。
男女の置物もあるけどこれは平気だったらし。
39:07/23(水) 21:43
ポニョの人形、生理的に受け付けません
夢に出てきそうです

<参考記事>
ローソンが販売する『崖の上のポニョ』のぬいぐるみがまるで化け物
http://news.livedoor.com/article/detail/3742034/ 省8
40:07/23(水) 22:00 [sage]
>36
ああいうのって川の堤防と一緒で、弱いところから被害にあうんだよ。
この場合メインで祟られるはずの社長が強かったんだろうね。
だから社長に効果が出るまでに時間が掛かってその分まわりに被害が広がったんでしょう。

1-AA