人形の怖い話ありませんか?(ΦДΦ)<十五巻目
970:06/02(水) 21:19 [sage]AA
もちのろん厳密に言うとそう
ただ、子供のうちはその辺の区別の付かない子もいるから
きちんと叱って躾しないとな
971:06/02(水) 21:27 [sage]AA
小学生になっても盗むってのは親の教育がおかしいと疑うよ
972:06/02(水) 22:12 [sage]AA
うちの子はきちんと教育してるからそんなことしないザマス!
という家庭が一番怖いわ
973:06/03(木) 00:27 [sage]AA
人形より人間の方が怖い、という話。
974:06/03(木) 02:06 [sage]AA
洗浄したばかりのキャストドールのすっぴんヘッドを
拭いている最中にうっかり手が滑って床に落してしまった
拾ったら目から水滴が零れてて、ギョッとした
単に衝撃でヘッド内側についてた水が出てきただけだろうが
何だか泣いてたみたいで申し訳なくなった

ちなみに表面がごく僅かに擦れた程度で大きな破損はない
975:06/03(木) 12:25 [sage]AA
(TДT)<イタカッタ…
976:06/03(木) 15:43 [sage]AA
落とすなよ痛ぇんだよ で、でも泣いてねぇぞ汗だかんな
977:06/04(金) 05:24 [sage]AA
なんだよ萌えるじゃないか
978:06/04(金) 06:17 [sage]AA
ごめんね、なでなで。
979:06/04(金) 07:41 [sage]AA
今、ふと思ったんだけど、いわゆる抒情歌とか言われるもの(かわいい魚屋さんとか村の鍛冶屋とか今の子たちは絶対知らないであろう歌)
で人形扱ったのって
「青い目のお人形」と、よくホラーの題材になる「わたしの人形はよい人形」の二つしか私は知らない

で、皆さんに質問
「私の人形はよい人形」の理由はいい子でねんねするかららしいけど、この時に人形の目は開いていると思う?閉じていると思う?

曲調もあると思うけど、この歌聞くと私は無性に「なおみ」という福音館のこどものともの一冊が思い出される
この本、ぜひ一読を
色んな意味で怖いです
1-AA