人形の怖い話ありませんか?(ΦДΦ)<十七巻目
1:もしもし、わたしお菊よ 09/23(木) 10:47 [sage]AA
貴方が聞いた、体験した人形に纏わる怪談を集めましょう。

前スレ 人形の怖い話ありませんか?(ΦДΦ)<十六巻目
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/doll/1275721753/l50


*お約束*

【怖い話】のスレッドです。

自分の人形事情やら萌えレスやら,雑談も程ほどに

>>980を過ぎたら、次スレが立つまで雑談は控えましょう。


*あらゆる種類の人形者が集まるスレッドです。特定の人形を叩いたりしないようにしましょう。

人形の怖い話ありませんか?(ΦДΦ)<まとめ
http://ninkowa.yakumotatu.com/
2:09/23(木) 13:56 [sage]AA
>>1

3:09/23(木) 21:00 [sage]AA
1乙!
4:09/24(金) 08:38 [sage]AA
乙乙ー!
5:09/24(金) 09:25 [sage]AA
>>1おつ!
6:前スレ993 09/24(金) 10:13 [sage]AA
>>1乙であります。

前スレ>>996
思い切りか…確かにそうだなー。
中途半端にやられるよりは逆に気持ちいいのかもしれないし。
レスくれてありがとう、何かモヤッとしてたのがどうでもよくなってきたw

>>998-999
えっ 何かボケてた?スマソ
7:09/24(金) 10:23 [sage]AA
>>6 ボケ!
8:09/24(金) 16:11 [sage]AA
>>1おつであります!
9:09/24(金) 18:07 [sage]AA
1乙!
人形と言っていいかわからんが、微妙に不思議だった話を投下

とある由緒ある旧家(市の文化財指定されてる)へ行ったときのこと。
そこにはガイドしてくれる管理人のおっちゃんがいて、その家のいろいろな歴史なんぞを聞かせてくれたり、自分が持ってったデジカメで写真を撮られたり撮らせてもらったりしていた。
で、江戸〜明治の頃は一番偉い人が泊まっていたという部屋に通してもらったんだが、そこには何やら妙に威圧感のある鎧兜が。

自分「この鎧兜にはどんな由来が?」
おっちゃん「ああ、それは近所の人が引っ越しで持て余してるからって持ってきただけで別に由来はないよー」

アバウトだなーと思いつつ、おっちゃんに許可貰って笑い話のネタとして撮らせて頂くことに。
しかし合わない。
絶対にピントが合わない。
他の方向だとピントが合うのに、鎧兜さんだけピント合わさせてくれない。
一分の隙も与えない完全な撮影拒否。
ここで「もて余した」の意味を理解し、軽く謝って撮影をやめた。

つかいろんな所から観光客が来るところにそんな曰く付きなお方を置かんでほしい。
10:09/24(金) 18:58 [sage]AA
恥ずかしがり屋さんなだけ怖くないよ
1-AA