人形の怖い話ありませんか?(ΦДΦ)<十七巻目
19:09/26(日) 02:43 [sage]AA
この流れで思い出した。会社のおじさん(狩猟愛好家)が言ってたんだけど、
おじいさんの代に古美術商をやっていたそうで、今でも納屋に
刀なんかはたくさんあるそう。たまにまとめて刃の手入れをするらしく、
「本物の日本刀を持つと手に吸い付いて魂が吸い込まれる気がする、
人が切りたくなるのがわかる、刀は血を求めるのかもな」って言ってた。
自分はガラスの向こうの展示品しか見た事ないけど、置いてあるだけで
リィィィンって音がしそうな業物の日本刀の美しさは本当にすごい。
あまりに美しい刃だと妖刀になっちゃうのがうなづける。

人形の話じゃなくなっちゃってゴメン
1-AA