人形の怖い話ありませんか?(ΦДΦ)<十七巻目
21:09/26(日) 09:03 [sage]AA
殺生の道具と人形は似合わない。
戦時中に作られた軍服姿の人形を見ると切なくなる。

22:09/26(日) 12:54 [sage]AA
以前このスレで見た、
暴れるらしく武器を取り上げられた中国の武将の人形を思い出した
23:09/26(日) 14:16 [sage]AA
では、かすたまにスポーツチャンバラの武具を装備させて。
萌えてみましょう!

と、なると怖い人形者ですね。

24:09/26(日) 16:45 [sage]AA
LDDは凶器持ってるのもいるよ
包丁とか斧とか
25:うちのアンティーク風ドールの話 1/2 09/26(日) 16:55 [sage]AA
初めて書き込みます。
うちには、人からもらったアンティーク風のデザインのビスクドールがあった。
それは、母が大好きでよく飾ってたんだけど、その人形はなにかおかしいなと小さい頃から思ってたんだ。
なぜかっていうと、私が小学生の頃母はその人形を私の部屋の出窓の飾りスペース(部屋から、出窓の前物を置いたりできるようにしてあった)
にその人形がかわいいからっておいてたのね。
でも私はその人形がその頃から嫌いだった。最初はなんでもなかったんだけど、あるときからその人形の視線を昼夜とわず感じるようになった。
部屋で学校のしたくしてるときとか、部屋に入ったときなんか、人形の両方の目が、こちらを「じっ」と見ている。
そんな気がして、気持ち悪かった。
それも、ただ見るんじゃなくて執念深い感じの視線。相手はただの人形なのに、私はいつもそれを避けるように早く用事を済ませて部屋からでるようにしていた。
今日も見ている、昨日も見ている。
そのきもち悪さに、私はとうとう母にいったけど、母はただ人形を後ろにするだけでとってはくれなかった。

26:うちのアンティーク風ドールの話 2/2 09/26(日) 17:00 [sage]AA
視線を強く感じたのはリカちゃん人形の着せ替えボックスを買った時期だったと思う。
それから私はまたその人形に別の意味で怖さを感じるようになった。ホラー漫画じゃないけど、いつこの人形が振り向いたらどうしよう、とか
わらった顔に変化していたらどうしようとか私はそんな不安でしだいに自分の部屋ですらいやになっていた。
それから一年前、引越した時、私はまた人形に苦しめられることになった。
今度は、母はそれを玄 関 に 飾った のだ。玄関なんて、目につきやすいところだし、(風水でも)悪い場所なのにと私は母に対して思った。
それからまた毎日私は幼い頃感じた、じっとりとした「視線」を感じるようになった。
廊下で振り向くと玄関にいる、って感じ。
それが毎日だったから、先日母に風水のことを話して玄関かた撤去してもらい、納戸にしまったんだけど、それこそ本当の恐怖だった。

続きます
27:うちのアンティーク風ドールの話 3/2(ラスト) 09/26(日) 17:05 [sage]AA
撤去して片付けたはいいものの、なにかを取りに行く際、その人形が置いてある鉄のラックの前を通らなきゃいけなかった。
ラックの上には上から下まで家族のものが置いてあって、人形はちょうど垂れ下がったもので顔が隠れて脚だけ出ている状態だったけど、それでも納戸に入るが怖かった。
そしてある日、私は背筋も凍る思いをした。
人形のラックの上への置き方は仰向けで、寝かせている状態だった。でも、ある日見たとき人形は起き上がったポーズになっていた。
え?私は思わず脚を二度見した。
確かに、起 き 上 が っ て い る。でも、そんなはずはなかった。人形は確かに寝かされた状態だったから。
玄関から撤去したから起こっているの?それともこの人形本当に・・・・・

長い上にあんまり怖くてスマソ
28:09/26(日) 17:06 [sage]AA
なんか25は怖がりすぎに見える。別にその人形が何をしたわけでもなかろうに
可愛がられたいだけなんじゃないか?
29:09/26(日) 17:07 [sage]AA
>>28
どうやってかわいがってあげればいいですか?
人形初心者でなにもわかりませんorz
30:09/26(日) 17:11 [sage]AA
自分もお着替えさせて欲しい!

てな視線なら…、

ここの住人的には萌え話なような。

お母さまにそれとなく話して、
着替えをあつらえてもらう。

あるいは、「〇〇(人形名)は、やっぱりこの衣装が映えるね〜(はぁと)。」

とか声かけてみたりは、お嫌でしょうか?
1-AA