人形の怖い話ありませんか?(ΦДΦ)<十八巻目
874:07/08(金) 16:46 [sage]
可愛い人形怖い
可愛いドレスと靴も怖い
875:07/08(金) 17:26 [sage]
そうか、よしよし。
では>>874を怖がらせようか。

876:07/08(金) 18:28 [sage]
>>870
このわしを好きと申すか!?
877:07/08(金) 18:46 [sage]
>>873
一番怖いのは孤独(´・ω・`)
878:07/08(金) 22:10 [sage]
一番怖いのはウチの子たちの可愛さ
経済的に苦しくても服を買ってやりたい、お友達を増やしてやりたいと思わせる愛しさと疲れをぶっ飛ばす微笑み
痛い人形者と言われてもそれを誇りに感じさせる美しさ

879:07/08(金) 22:49 [sage]
失業が一番こえぇよ
死ぬのと一緒だ
880:07/09(土) 00:23 [sage]
山岸さんのわたしの人形はっていう漫画怖かった
881:07/09(土) 03:09 [sage]
このスレ見てたら俺も思い出した話があったので書いてみる
別段怖い話ではないのだが。

母はよく、ぬいぐるみを買ってくるんよ
俺も割かしぬいぐるみ好きだし(※ただし、可愛いのに限る)で、どんどん増える。
俺は愛でる専門だから買わないけど、新しい動物たちが不定期で仲間入りするわけよ

で、ある日、母が白い毛色の(たぶんニホン)猿のぬいぐるみを買ってきた。
それを見た瞬間、今まで感じたことないような心のざわつきを覚えて、(え、何?これ何?)って感じで得も知れぬ不安感を感じてしまったんだ。
ぬいぐるみには手足の指を表すために糸が縫い付けてあるでしょ
それが良く見てみると、赤い色をしていた。それもただの赤じゃなくて、なんというかワインレッドみたいな、ちょっとナマナマしい血を連想させるような赤色。
それがやや白っぽい手足に不釣合いで、妙に際立って見えたのね
それ見て、なんか気持ち悪いなーというか、不気味だと思ってしまった。
他にも理由があったかもしれないけど、ともかくそれを見てると落ち着かない。
でも目を離せなくって、少しの間ジーっと観察していた。
なんか良くないものなんだろうか?と心配しだした時、母がこう言った。
882:881 07/09(土) 03:14 [sage]
「(俺の)自転車使ったんだけど、駅前に忘れてきちゃった。今からちょっと取ってくるね」
その時、時間はもう夕飯時だったわけだけど、なんだかピーンと来た。
母は自転車は滅多に使わないし、そんな日に限って忘れてくるなんて。
未だに何ともいえない大きなざわめきは、胸から消えてくれない。
なんだかマズいような気がして、自分がその自転車を取ってくるよと申し出た。
普段なら面倒くさくてそんなことはしないのだが、さすがにその時ばかりはそんな場合でもなかったしね

んで、少し警戒しつつも自転車に乗って帰宅。
何事もなかったわけだが、家について先ほどの人形を見てもあの嫌な感覚はもうしなかった。
あれは買ってきたばかりのぬいぐるみが教えてくれた虫の知らせか何かだったのだろうか?
何も起きなかったとはいえ、もし母を行かせていたらどうなっていたか?
やはり何もなかったかも知れないし、もしかしたら……

という不思議な話がありましたとさ
今も家にその猿はいるが、見ても何も感じない。というか、放置されてr
最近は、買ってから20年以上経つ、一番可愛がってるぬいぐるみには魂が宿っているのかな?と言うことに関心あるねぇ
883:07/09(土) 07:06 [sage]
SDやキャストの話じゃなくて
ヌイグルミの話なら素直に聞ける
1-AA