人形の怖い話ありませんか?(ΦДΦ)<十八巻目
970:オカラジファン 07/14(木) 20:33 [sage]AA
ファンキー中村さんの怖い話。
タイトル「表情の変わる人形」
YouTubeでどうぞ!
971:07/14(木) 20:36 [sage]AA
↑またこういう奴のせいでファンキーが嫌われていくwwwざまあwww
972:07/14(木) 20:50 [sage]AA
なんかの写真集で見た、お腹の球に足が4本付いてるだけの謎の人形?
ああいうのには宿らんのかね。

973:07/14(木) 21:06 [sage]AA
あれにはご本人の情念やファンの生き霊がいっぱい付いてそうw
974:07/14(木) 21:40 [sage]AA
人形の魂というか、本体というかそんな話。

妹はボークスのDDを持っているんだが、このDD、3人主人を変えていて、
一人目はオクの出品者だが、購入してから2年寝かせていたらしく、自分が見た感じではほとんど汚れがなくてきれいな状態だった。
二人目は自分で、ある日突然このDDが欲しくなってオクで落としたんだが、落としたとたん興味が薄れて1年半押入れに。
三人目は妹で、押入れで眠っているDDを発見して、半ばラチ状態でお持ち帰りした。
妹はこのDDを気に入ったようで、かなり可愛がっている。「人形のほうが良いもの着てる」っていつも話している。
さて妹には4歳になる息子がいるが、今回はその息子の話。

妹の家庭は旦那と妹と4歳の息子で
旦那が早く帰ってくると、妹は旦那に息子を任せて風呂に入ることがあるのだが、
たまに、妹が風呂に入っているにも関わらず、息子が「あっちのほうに長い髪の女の人がいる」って言うことがある。
旦那は気味が悪いので、息子の言う事は気にしないようにしているんだが、
さらにその息子が言うには「大きいお人形さんが、女の人にアッチ行けアッチ行けって言うんだよ、一生懸命手を振って。
それでその女の人はこっちに来れないの」って言うらしい。それで妹や旦那が「このお人形が自分で手を振るんだ?」
って聞くと、息子は「お人形から透きとおったお人形が出てきて、手をふるんだよ、シッシッって」と答えるらしい。

この年代の子供は、結構いろんな想像などを話すからなんとも言えないけど、
ただ、自分も含めてこのDDは今まで主人に恵まれなかったから、妹に感謝しているのかもしれないな、と思った。
そういうお話。



975:964 07/14(木) 21:42 [sage]AA
なるほど、宿りにくいかバラで宿るかっていう感じなのかな
ほとんど交換しないドールを突然いじったら面倒そうだなw
最近ではフィギュアもパーツ交換前提のが増えてるし、人形と考えたら大変そうw

まぁ、心霊肯定を前提とした話なんだろうけど
大抵のドーラーやフィギュア買ってる人はほとんど意識してないだろうから
ともあれ、参考になったよ、みんなdクス
976:07/14(木) 22:05 [sage]AA
>>974
DDなんてばらすと分かるが本当にプラスチックとソフビの塊だから
中の人がいるなんていわれるとちょっと違和感あるなw
材質は関係ないのか
977:07/14(木) 22:07 [sage]AA
>>954>>962
いいかげんなこと言うなよ。
ラブドールぐらい大きさがあれば別だけど
SDの腰パーツなんて片手に乗るくらいしかない大きさなんだぞ。
ゴムなんかつけられるような出っ張りねーよ。
そんな大きさの腰パーツに押し付けられるような大きさのちんこつけたら
ぴったりした皮パンとか履かせたらまるっきりギャグになるつーの
狸の置物か。
978:07/14(木) 22:11 [sage]AA
>>976
「セルロイドの人形に魂が宿る事だって、あるんだぜ?ましてこいつぁ(ry」
って昔バトーさんが云ってた
979:07/14(木) 22:33 [sage]AA
「ぼーくらはみーんな いーきているー いきーているから・・・」
1-AA