人形の怖い話ありませんか?(ΦДΦ)<十八巻目
982:07/14(木) 23:47AA
自分にとって一番怖いのは
ここがSD・キャスト・DDの人形者の巣窟だったってことだわ
983:07/15(金) 00:29 [sage]AA
人形もってないけどこのスレ見てから寝たら金縛りにあって
目の前にすごく綺麗な人形がいた

マジでテンション上がったわ
984:07/15(金) 01:20 [sage]AA
>>983
その人形は未来の君の元に、やってくる人形だね
985:07/15(金) 02:45 [sage]AA
>>978-981
最近造られた人形には、魂とかそういうものは入らないんじゃないかw という意見ですね
人間だって分解すれば、タンパク質とかカルシウムとか、要は骨と肉ですね。
骨と肉だったら、最近の骨格が入っている人形の方が人間に近いと思います。
ええと、昔の人形は土とかなのかな?それなら納得するんでしょうか?
人形者だったら人形が動き出したら、喜んじゃう人間が多いのでそのあたりは、研究して欲しいところです。
うちのはまだ動く気配はないです。


986:07/15(金) 02:45 [sage]AA
よほど影響されやすいんじゃないの?
人形もってるけど、不思議なことは一度も起きたことないから安心していいかと
むしろ髪伸びねーかなー、髪型変えるのに再植毛とかメンドクサス
987:07/15(金) 02:55 [sage]AA
普通は不思議なことなんて起きない。
>むしろ髪伸びねーかなー
ね、人形者って否定していても、どこかでそういうことを願っているのかもねえ。
988:07/15(金) 03:15 [sage]AA
髪の伸びる人形と聞くと詳細が気になる

ウィッグなのか植毛なのか
植毛なら自由にカットできて良いなと思う
ウィッグなら伸びる原因が人形にあるのかウィッグ自体にあるのか
人形だったら前述と同じでカット失敗する心配が無くていいなと思う
ウィッグ自体だとちょっとマヌケで魅力に欠けると思う
(そういや妖怪人間ベムに呪いの人毛ウィッグの話あったな)

素材は人毛なのかサランなのかモヘアなのか
天然繊維なら中の人のせいかと少しは納得がいくが、合成繊維だとどうやって新しい毛が生えてくるんだか
989:07/15(金) 03:36 [sage]AA
このスレ見てて思った
人の形をしているから霊が宿るという理論は、もっともらしいけど的外れだ
世の中の生き物が人間ばかりじゃないという初歩的なことが抜け落ちてる

なんだ、人間にしか霊や魂がないとでも言うのかってことだ
犬やネコや虫や植物やアメーバだって生きている、要するに形は関係ないだろ
生き物として接するかどうか、そのへんに違いが生まれるんじゃないだろうか
ということで、カエルの形をしたものをカエルとして扱ってみようと思う
鳴け、鳴くんだボケガエル! あ、ヤベ、このカエル2速歩行じゃん・・・
990:07/15(金) 06:11AA
俺は女の子SDを雌犬として扱ってるぞw
魂は大脳の発達してる生き物の脳派(電気信号)の残ったものと考えてる


>>968
寄生獣の後藤さんを思い出した
頭が司令塔ではあるが、手足も独自の感情を持っている

>>972
お盆のときのキュウリやナスの牛馬?

>>981
どんな液体を入れたのさ
991:07/15(金) 08:41 [sage]AA
どいつもこいつも頭おかしいだろここ
犯罪者予備軍の巣窟
1-AA