人形の怖い話ありませんか?(ΦДΦ)<十九巻目
21:07/17(日) 09:59 [sage]AA
こっち見てるのは単なる追視のグラスアイだろ
綺麗に追視してくれるのは品質もお値段も高いのにー
22:07/17(日) 14:20 [sage]AA
追視って全く人形に興味の無い人から見たらそれこそホラーだよね
仕組みも解らないだろうし
人形好きの自分ですら、この間買ったグラスアイが良い具合に
追視しすぎてこええと思って封印してしまったw
23:07/17(日) 15:25 [sage]AA
なんか、グラスアイでここの住人度が測れそうな気がしてきた

綺麗に追視するグラスアイは、品質もお値段も良いものだよね→軽度

うはw見られてるみたいwwちょっと怖いwww→中度

見てる!私を見てる!!!!→重度
24:07/17(日) 16:03 [sage]AA
追視アイは一般にあまり知られてないよね
我が家でも軽く事件になった
家族:人形の目が動いた!→自分:え?動いてないやん→呪いだ勘違いだと揉める→追視アイが原因と判明→自分めっちゃボコられた
orz

ただアイに関して不可解なことは現在進行形であるな
どんなにグラスアイを正面に固定しても上にずれていくドールがいるんだよ
しばらく目パテで格闘してたが埒があかんので、最終手段としてアイホールがグルーの海状態になるまでしっかり固定
しかし何日かしたらグルーの海を破壊してまた上向いてた
もうどうしようもないんで放っておいてるが、着せ変えたりしてる時についアイーンのポーズ取らせたくなって困る
25:07/17(日) 16:11 [sage]AA
追視のグラスアイじゃなくてもブライスの目がこっちを凝視してるみたいで
怖いと我が家の母は文句言うお
26:07/17(日) 17:14 [sage]AA
>>24
その人形、その上目使いのまま、仰向けに寝かせといたら、アイが正面向くのかなww
27:07/17(日) 20:34 [sage]AA
おいお前
天井・・・見るなよ
絶対見るなよ
28:07/17(日) 22:34 [sage]AA
>>27
昔から木目が人の顔に見えるだけの天井だが何かあるのか?
29:07/17(日) 23:12 [sage]AA
>>12
>自分の家族友人以外は虫や動植物など全部ダメ
って所が良く分からないんだけど
「友人と友人の嫁」は動植物が嫌いだけど、
「友人と友人の嫁」の周囲の人間は動植物が好きか、嫌いではないって事?
人形は無機物だからむしろ自然が苦手な人でも平気そうな気がするけどな。
自然が駄目というより
人が可愛がったり世話が必要なものが嫌いな感じだね。
生き難そうな人だなぁ
30:07/17(日) 23:56 [sage]AA
>>29
自分の家族友人以外は( ゚д゚)、ペッザマス!な感じの人なんじゃねーの?
1-AA