人形の怖い話ありませんか?(ΦДΦ)<十九巻目
977:11/25(金) 19:18 [sage]AA
そろそろ1000行きそうなんで投下してみる。

家の近くのアンティークショップの店員さんに聞いた話なんだけどね。
人形関係は皆無なんですよ。たまーにフランス人形が1体並ぶ程度。
で、市松さんとかは並ばないけど、あるんですか?
と聞いて見たところ、出回るんだけどすぐに流しちゃうとの事。
理由はいたって単純で、以前いた店で市松さんを数体置いてあったらしいんだけど、店を閉めると決まって何か物音を立てたらしい。
電気消すと同時にガタガタと物音ならすのを何度もやられて、視線も感じて怖かったとの話。耐性ないと怖いんだろうなぁとしみじみ思った。


1-AA