人形の怖い話ありませんか?(ΦДΦ)<二十巻目
11:不安2/2 11/30(水) 14:09 [sage]AA
んでな、俺が何となく怖がっているのは、彼女の病気が悪化して死んでしまったとき、人形達が俺のところに戻ってくるならいいんだけど、知らない人のところに行っちゃったら、結構まずいんじゃないか?ということ。
彼女は「この子達は彼氏(人形にしてみたらお父さん)のところに」と遺言状書くと言ってるんだが、出来がいいから悪い奴がくすねていくことが、大いにあり得るのよ。
どうしたもんかね?
12:11/30(水) 14:12 [sage]AA
鬱病治せばいいじゃん
自分を責めず、人責めずの生き方すれば徐々に良くなっていくと思うけど
13:11/30(水) 14:27 [sage]AA
結婚して一緒に住めばいいと思う
14:不安を書いた者 11/30(水) 14:36 [sage]AA
>>12鬱病発症して、もう5年くらい経ちます。一進一退で変わらないようです。

>>13双方とも所帯持つほどの収入がないのですよ…。中距離恋愛だし。

って、事情を書いていくと後出しになってしまうなぁ。
人形が来た由来書いて、知らない人には薄気味悪く感じさせるくらいしかないかな。
15:11/30(水) 14:55 [sage]AA
鬱と普通を繰り返してる自分から見ると、以前の彼女さんには戻らん可能性大
鬱込みでそういう人として受け入れてうまくやってくだされ

以降は人形者の怖い話のほうがいいのかな

16:11/30(水) 16:00 [sage]AA
人形者の怖い話ありませんか? 一ノ巻>(ΦAΦ)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/doll/1181882636/
だな
>>1にも2にものってないな
17:11/30(水) 20:25 [sage]AA
二年くらい前に、友人から追い剥ぎされた人形の本体を譲り受けた。
本来欲しかったものとは違う歴史ドールだったけど、頂き物はやっぱり嬉しいから大事にしようと思った。
自然とその人形の歴史に興味もわいて、色々調べ始めたら誕生日が同じだった。
更に興味が沸き上がって調べたら、家紋も一緒だった。
万単位で存在する家紋も一緒とかマジすげぇと思い、当時占いにもはまってたんで宿曜調べたらそれも同じだった。
面白くて更に調べたら、人形が来た時の自分の年齢と人形のモデルになった人物の死んだ年まで同じ。
しかも自分の生まれた場所が、そいつの育った土地。
生前の性格までそっくりとか本気でビビった。
さすがに変だとは感じたんだが、手放す方がもっと怖いような気がして今もそのまま大事にしている。

で、この間笑い話としてこれを親戚に話したら、人形を寺に持ってけと怯えられたんで一応怖い話として投下。
18:11/30(水) 20:27 [sage]AA
鬱って甘やかしてくれる相手がいる限り一生治らない病気だよね
19:11/30(水) 22:36 [sage]AA
>>17
一致しすぎは怖いけど、そこまで運命のある人形なら何かあったときに守ってくれるんじゃない?
悪運とか災難を持っていってくれそう。
20:11/30(水) 22:42 [sage]AA
>>17
んだんだ
厄よけになってくれそうだ
大事にするといいよ
1-AA