人形の怖い話ありませんか?(ΦДΦ)<二十一巻目
937:03/19(火) 15:11 [sage]
納得は確かに微妙だけど誤読はしないよ
938:03/19(火) 17:30 [sage]
>>934のような解釈があるなんて
939:03/19(火) 17:59 [sage]
3行目までだと「じつは〜」の部分が
>>933が友人に諦めさせるために言った言葉」なのか
「友人が人形を譲らせるために>>933に言った言葉」なのか分からない。
(流れ的に前者の方が優勢かもしれないが断定できない)

4行目で納得「させた」とあるのでようやく前者だと確定する。

なんで3行目まで読んだ瞬間に「ん?」となる書き方ではある。
紛らわしいといえば紛らわしい。
940:03/19(火) 21:21 [sage]
諦めてもらったと書けば明快だったんだな
941:03/19(火) 21:39 [sage]
国語の先生はお引き取り下さい
942:03/20(水) 11:45 [sage]
じゃあ分かりやすい文章書けよ
943:03/20(水) 12:07 [sage]
読解力がないのを他人のせいにするあたり流行りのアスペなのだろうな
944:03/20(水) 12:41 [sage]
文盲多すぎワロタ
945:03/20(水) 14:57 [sage]
汚い字を書いて「これぐらい読めるだろ」とドヤ顔するのに等しいぞ
最初から綺麗に書いてあるに越したことは無い
946:03/20(水) 15:56 [sage]
雑談
1-AA