人形の怖い話ありませんか?(ΦДΦ)<二十一巻目
947:03/20(水) 23:43 [sage]
どーでもスレで見つけたんで続きをお願いしてみたぞ

898 :もしもし、わたし名無しよ :2013/03/20(水) 22:50:47.66
夫婦でやってるリサイクルショップにハンドメイド人形を持ち込んで、買い取って貰った。
それが一年半前。
奥さんのほうが、一年ぐらい前から見なくなった。
まさかあの人形が何かしたわけじゃないよな。
いわくありげな出来事があったんだよなぁ…
怪しいやつは里子に出しちゃいかんね。
948:03/21(木) 05:49 [sage]
947 話自体は一年程前に当時の人形の怖い話スレで書き込んでる。
気のせいで終わったんで、どーでもスレに書き込んでみた。
949:03/21(木) 08:36 [sage]
>>948関係ないかもだけど、買ってから何度か家を引っ越してるんだ。
家はいわゆる出る所だった。
一カ所目、ここで人形お出迎え。毎日何かしら出まくり。
二カ所目、襲撃とプチ襲撃が続く。
三カ所目、既に居着くものあり。
それで今の家(実家)もなんだが、昔から何かいるんだよ…かれこれ20年程前から…
実家に住むようになってから、人形をショップに持って行ったんだ。
状況的には怪しいんだが、気のせいで終わってしまったしなぁ…
950:03/21(木) 10:39 [sage]
襲撃って何だw
家に何かいるってあるかもね
ドール出てこない話なんだけど、
知り合いが新居に引っ越して半年後辺りから、
昼にうたたね寝してると横に誰かいる気配がある、でも悪者じゃないようだから放置してるとか言ってて
ずっと後になってその家に遊びに行ったんだけど、
昼に寝転がって手を頭上方向に伸び〜したら誰かの手と接触したw
自分では確実に感触(温度と指っぽいしっとりカサカサ感)があったんだけど、証拠が無いから気のせいと言われてもしょうがない
951:03/21(木) 11:09 [sage]
そういうのってどこにでもいるのが普通らしいよ?
居心地良いところ、流れが止まっているところに落ち着くのも
生きている物と習性は同じなんだそうだ
だから人家なんて当然居着く
ただ感じるかどうかはお互いの相性次第なんだと

>>949の行く先々で出るんじゃなくて
>>949のアンテナが拾ってるだけなんじゃないかなあ?
952:03/21(木) 15:42 [sage]
このスレで霊魂の実在性をとやかく言うのは控えるとして
住む家住む家出るって言うんじゃ本人の方に原因がありそうではある
953:03/21(木) 16:54 [sage]
>>947
ハンドメイド人形って自分で作ったやつってこと?
だったら酷いな、そんな悪魔人形他人に押し付けて
954:03/21(木) 17:17 [sage]
作家が作ったやつじゃないの?
ハンドメイド人形ってヤフオクにもよく出てるよ
955:03/21(木) 20:40 [sage]
>>950文字通り襲われ(ry

>>951アンテナ…あるかも。

>>953某ハンドメイド作家製。似たようなのが100体以上はあると思われ。
956:03/24(日) 08:42 [sage]
人形をある日、手に入れてからある男の生活が変わった・・
それまでは慎ましく生きて貯金もそれなりにあったのに
自分よりも人形とその衣服にカネをかける様になりどんどん貯金が減り
それに応じて、男の家には人形と人形の衣類や家具が増えていった・・・
貯金が無くなるとカードで買い物をすることを覚え
借金が増えていったが、それでも男は幸せだった。幸せで感覚が麻痺していた。
そう、破産して最低限の生活必需品を除く財産と一緒に人形達が差し押さえで居なくなるまでは・・・
1-AA