人形の怖い話ありませんか?(ΦДΦ)<二十一巻目
1:07/13(金) 23:26AA
貴方が聞いた、体験した人形に纏わる怪談を集めましょう。

前スレ 人形の怖い話ありませんか?(ΦДΦ)<二十巻目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/doll/1322300596/

*お約束*
【怖い話】のスレッドです。【 夢の話は下の方に書いてある関連スレにどぞ】

自分の人形事情やら萌えレスやら,雑談も程ほどに。

>>980を過ぎたら、次スレが立つまで雑談は控えましょう。

*あらゆる種類の人形者が集まるスレッドです。特定の人形を叩いたりしないようにしましょう。

人形の怖い話ありませんか?(ΦДΦ)<まとめ
http://ninkowa.yakumotatu.com/

人形が出てきた怖い夢の話はこちらへん↓へ
お前らが見た怖い夢教えろ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1321644111/
心霊体験・不思議な夢を書き込むスレ8
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1325904713/
見た夢をそのまま書くスレ6
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1337398363/
夢の内容を相談したい人は↓
夢占夢診断第12夜
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1340965955/


2:07/14(土) 01:37 [sage]AA
(ΦДΦ)乙
3:07/14(土) 05:35 [sage]AA
>>1

とうちの人形が申しております

先日、淡嶋神社に行ったけどぜんぜん怖くなかったよ
みんな穏やかな表情してた
人形者にとっては落ち着ける場所かもしれない
それより怖いのは蚊
いつの間にか手に止まって吸われてる
これを見越して長袖でいって正解だったわ
半袖だともっとやられてたと思われ
4:07/14(土) 09:49 [sage]AA
人形に魂がこもる。別に珍しくもなんともない。
そもそも、宇宙や物質の根源が魂、(意識)から成り立ってるわけで、
人形だけじゃなく、いろんなものに魂(意識が)ある。
ただ、単に普通じゃそれがわからんだけ、だからこそ、意識=脳の活動の
結果としか捉えられないわけだ。
5:07/14(土) 10:55 [sage]AA
コミュニケート不可能な意識など存在しないも同じ。言葉遊びに過ぎん
哲学だとそういう存在はどういう扱いだっけ?
6:07/14(土) 11:41 [sage]AA
「存在とは知覚されることである」とかいうけど
それ知覚できないものは存在しないのといっしょってわけじゃなくて
自分の意識からみると、世の中のあらゆるものは自分の意識が認識している像にすぎない ってことだから

あらゆるものに魂入ってるって思ってもいいし
コミュニケーションとれねー意識はないのといっしょって思ってもいいよ
それぞれがそれぞれの意識にとっては正しいと思える像で、
他から見たら違ってるよそれとしか思えなくてもおk
7:07/15(日) 19:58 [sage]AA
スレチ
8:07/20(金) 19:35 [sage]AA
うちの人形が旅行(海)に連れて行ってから
すごく良い表情になった気がする
取った写真の表情もとても上機嫌
9:07/21(土) 04:28 [sage]AA
紫外線が一番怖いわぃ
10:07/21(土) 04:38 [sage]AA
(ΦДΦ) ソザイ ニ ヨルケド コウオン ト タシツ モ コワイワァ
1-AA