人形の怖い話ありませんか?(ΦДΦ)<二十一巻目
63:08/02(木) 00:50 [sage]
はにまる君はどうなんの?
64:08/02(木) 01:52 [sage]
どうかなると思ってんの?
65:08/02(木) 04:45 [sage]
はに丸くんの中にはすでに人間が入ってます
66:08/02(木) 06:34 [sage]
>>63
はにまるって一応豪族なのに、はにゃとか言ってもろに池沼だな。
67:08/02(木) 08:21 [sage]
>>61
そういうのは聞いた事が無いな
うちの近所での風習?っぽいのは、火葬してから葬式をやるぐらいか
通夜→出棺→火葬場→式場って流れ
68:08/02(木) 11:17 [sage]
友引に死ぬと、友を引く(連れて行く)から…と、
身代わりに人形を入れたりするけど、それじゃないの?
69:08/02(木) 12:02 [sage]
一人じゃ寂しいだろうというのと、連れて行かないように
だと思った
70:08/02(木) 12:29 [sage]
中国はあの世で使う為の紙で作られたお金や生活用品
故人が好んでいたもの(全て紙製)を入れるよね
71:08/02(木) 13:01 [sage]
>>70
夜空の星はあの世の炊事の火だと考えるほどあの世に生活感があふれてるからな
72:08/02(木) 13:43 [sage]
オクで落札したいちまさん来てから悪い事ばかりおこります
どうしたらよいでしょうか
かなり切実です
こわいです
1-AA