人形の怖い話ありませんか?(ΦДΦ)<二十二巻目
10:前スレ997 04/05(金) 13:08 [sage]AA
妹は早速、東京に遊びに来て、私の家に立ち寄ってきた。
妹は人形を興味深げに熱心に見つめていたが、呆れたことに「この人形、欲しい」と言い出した。
当然、私は断った。十万円以上もかけた世界に唯一の作品をそう簡単に譲るなんてできない。
その日、妹はしぶしぶ帰ったが、妹のクレクレ病はその後も続き、私と顔を合わせるたびに
「あの人形どうなってる?」「絶対欲しいんだけど」と言ってきた。
もちろん、私は断り続けていた。

さて、その後ほどなくして妹は結婚することになった。
しかし、妹の人形に対する執念は凄まじく、
「あの人形をくれたら結婚祝いは何もいらない」とまで言ってきた。
そこまで言うなら、これを兄からの結婚祝いにと、私は人形たちを妹に譲ることにした。
(実は私自身、当時、出来心で別の人形に興味を持ち始めていたという事情もあったわけだが…)
1-AA