人形の怖い話ありませんか?(ΦДΦ)<二十二巻目
21:04/07(日) 02:29 [sage]AA
このスレで需要があるのはビスクといちまだね
22:04/07(日) 14:04 [sage]AA
>21
んなこたーない
過去の話の中で、1/6とか1/3の話で興味深いものがいっぱいあったよ
23:前スレ997 04/07(日) 15:24 [sage]AA
皆さん、返信ありがとうございます。

>>19
妹の声で電話がかかってきた件についてですが、
人形たちはその時すでに妹のことは知っていたと思いますよ。
私と妹が家の電話で話をすることもよくあったので。

無言電話から妹の声を使うところまで、
こいつらよくスキルを上達させたなと思いましたよ。
24:04/07(日) 15:41 [sage]AA
寂しいから帰ってきて!ってことでいいんだよね
25:前スレ997 04/07(日) 16:10 [sage]AA
>>24
ストレートに、そういう意味だったのかもしれませんね。
ただ、電話を受けた時は、話の内容が抽象的過ぎて、
状況を理解するのに苦労しました。
26:04/11(木) 01:46 [sage]AA
1/6の増殖速度と自分の堪え性の無さが一番怖いと最近気づいた
27:04/11(木) 12:43 [sage]AA
ものスゴ分かる。

それで思い出したけど、外国の離れた島(?)かなんかで、雨風に晒された人形屋敷跡地か何かを以前テレビで見た。
中身入ってる子とか、女の子の霊(その家の子ではない)とかが、きゃっきゃウフフ☆と居続けている(実際はもっと怨愁ドロドロ)らしい。
始末に困った因縁の人形を 投げ込まれるらしいので更に増えてるとか。

↑既出だったらすみません。でも実際、自分の死語を想像したらあんな感じかも知れんとビビった。
28:04/11(木) 13:16 [sage]AA
>>27
数年前にアンビリでやってたね
あれは「元々呪われた島をなだめる為の儀式だったのでは?」
みたいな終わり方してたと思ったけど自分の記憶違いかな

拾い集められた人形は川の上流の街で捨てられた人形で
怖いと言うより物悲しい印象だったなー
29:04/11(木) 13:54 [sage]AA
人形島かな
30:04/11(木) 20:02 [sage]AA
俺もそのアンビリ見たわ
1-AA