人形の怖い話ありませんか?(ΦДΦ)<二十二巻目
992:10/14(月) 17:14 [sage]AA
でもこのスレ的には、「霊が宿っているかどうか」→見たら具合悪くなった、ヤバイ(霊感ちゃんの感想)
ではなく、「人形」に関しての鑑定になるよね?構造とか、メーカーとか、製造年月の推定とか・・・
「夜中に音が鳴るんですけど」→これはxx年ころ販売された人形で、音が出る仕様で、オカルトとは考えづらいです。
993:10/14(月) 17:46 [sage]AA
>>992
両方ありだと思う。
本当に鑑定できる人が鑑てくれるのなら、どちらの種類でも問題ないかと。
怖い話の検証にもなると思うし。
でも、エセ鑑定がはびこるようなら、次次スレからスレチ扱いにすると良いのではないかな。
次スレでは様子見で。
994:10/14(月) 18:02 [sage]AA
>>975-977
言葉足らずじゃなくて、まとまってないんだよ。分かりづらい。
もう出てくんなよ。これだとただの粘着だしスレの趣旨からもズレてるから。
995:10/14(月) 18:31 [sage]AA
>>994
ずっと思ってたんだけど、煽ってる君こそが荒らしだと気付かない?
煽って、持ち主が弁明、さらに煽って、さらに持ち主が弁明…
これの繰り返し
996:10/14(月) 18:33 [sage]AA
ギギギ(ΦДΦ)どちらも荒らし
997:10/14(月) 18:57 [sage]AA
そんなことよりも、miyukoってのが可愛くて、そっちにはまったwww
998:10/14(月) 19:57 [sage]AA
>>992
スレタイ読める?
>「人形」に関しての鑑定になるよね?構造とか、メーカーとか、製造年月の推定とか・・・

怖い話に関係するならここだけど、そうじゃないなら質問スレ
とにかくスレタイの趣旨に沿っているかどうかが先にあって、
必要があったら画像うpの話になる。
勝手に何でもありのルールにしないこと
999:10/14(月) 20:09AA
>>979
正当な主張のつもりでしている一連の書き込みが実は読む者をドン引かせてると気づこうかw
お前のあのwigボサボサ目はロンパリの人形からもオーナーの異常さが滲み出てるよ。
偏執的でプライドばかり高く負けず嫌い、そのなところもあのお人形さんから嫌われている所以じゃないのか?
お前に足りないのは言葉ではなく気配り!
1000:10/14(月) 20:14 [sage]AA
>>998
違うって。
「怖い人形みたいです」の質問に対して、
「いや、それはかくかくしかじかの構造の人形なのだよ」という鑑定はアリだということ。
1001:1001 Over 1000 ThreadAA
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
1-AA