【仲良き事は】幽霊と暮らしてる【美しき哉】別館
1:小林◆GHnVMpjfQA 01/22(土) 00:19 [sage]AA
★このスレは幽霊さんと仲良く暮らしている人や、なにごともなく一緒に生活している人のためのスレです。
 いきさつや日々の出来事を綴ったり、同じ境遇の人どうしの情報交換などを趣旨とします。
 霊能力者の方や理解ある方などのアドバイスも大歓迎!
 実況スレではありませんが、たまには実況もいいかも。

★お願い
・とりあえず、確実に一緒にいるのであれば、見える見えないは問いません。
・老若男女、守護霊さん浮遊霊さんの別も不問です。
・単独スレをたてられるようなエピソードがたくさんある方はそうしてください。
・当事者の方は、毎日ではなくとも、できるだけ幽霊さんのことを書き込んでいただくと、読む人間は喜びます。
・男女間の仲に嫉妬したり幽霊さんに萌えたりするものけっこうですが行き過ぎないように。
・基本的に、当事者以外の方は、どんな形でも支援をしましょう。
・当事者の方は、原則、コテハン付けやトリップ付けを推奨します。

★ 厳 重 注 意
・幽霊と暮らしているのはデリケートな状態です。思いやりの無いレスは遠慮して下さい。
・幽霊がいるいないの真贋論争はご法度です。ほかでどぞー。
・呪ったり祟ったり襲ったりする怖い幽霊の場合は、ほかにスレッドを立ててやって下さい。
・煽りレスや荒らしは管理人が削除するので無視すべし。
・ただし、明らかな釣りにはツッコミが入ることを覚悟してください。
2:店長by携帯◆1O2H92HrQI 01/24(月) 07:04AA
初カキコの栄誉をいただきます。本スレに書けなかったエピを。
加代さんにお供えしたお菓子は、あとで食べても変化はなかったんですが……。
加代さん&せいきちさんが旅立ったあとに下げてきた五色豆だけは、あの独特の涼やかな甘さがなくなり、気の抜けたような味になっていました。
3:店長by携帯◆1O2H92HrQI 01/24(月) 07:20AA
そして加代さん&せいきちさんが旅立った翌日に、店に行った時。
本スレには「店に入った時から空気が違っていた」と書きましたが……。
なんかね、店中の空気に金粉が舞っているみたいな、金色の空気に包まれていたんですよ。
太陽光線とか空気中の埃が光っているとか、そんなんじゃなく。
なんかキラキラした金粉みたいなのが降り注いでいる感じでした。
そんな金色の店の中を階段を上がり、スタッフルームに入って……加代さんのいない椅子を見たわけです。
同時に雨上がりの雲間から、太陽光線が加代さん椅子に降り注ぎ……本当に眩しくて綺麗な光景でした。
4:はとこ◆9RxM6ZWA7. 01/28(金) 17:44AA
>>小林さん
昨年は、メール等でいろいろお世話になりました。
お忙しい中私のメールに付き合ってもらって、申し訳なかったです。ごめんなさい。

別館等の製作お疲れ様でした。
私もネタが古かったり、向こうじゃ書き辛い下ネタを此方に書き込ませてもらいます。

・・・まず昨年末の出来事から。
大晦日の夜、フジテレビのアンビリ怪奇特番をおせちを詰めながら見ていたら
相方が私を怖がらせたかったのか、私の腕を掴んで脅してて(笑)
おせちと夕飯準備に忙しい私はそれどころじゃないので無視してたら
ションボリしていじけちゃいました。

下のエピソードは、後日書きますね。
5:店長◆jm3OWqb0ac 02/03(木) 20:26AA
こないだ開店準備をしていたら、この世の方ではない半透明のオッサンが4人、
客席のテーブルをひとつ占拠していた。
しかも飲み物や菓子類持ち込み(すべて半透明)。
どうせ見えてないんだろう?的なニヤニヤ顔で、俺を見ながら飲食。
俺は見えてない風を装いつつ、テーブルを拭きながら、近づいた。
そして隣のテーブルを拭き終わるなり、オッサン霊4人組に、
「持ち込みはお断りじゃあ!!!」と怒鳴ってやった。
オッサン霊たちは(@д@)な顔して消えた。
うち一人は、椅子から転げ落ちて消えたw。
同時に半透明の菓子や飲み物も消滅。
幽霊と言えど、非常識は許さん。
まあ、かわいい女の子4人組だったら、ケーキくらい出してあげたんだが。
6:店長◆jm3OWqb0ac 03/09(水) 16:00AA
おかんがヤフーに登録したらしく、
おゆなむさんのブログへの書き込みのニックネームが変わってしまいました。
この欄をお借りして、あの書き込みが俺本人であることの証明としたいと思います。
7:店長◆jm3OWqb0ac 04/18(月) 21:30AA
大家さんとの契約期間終了のため、今月末で、店を移転します。
加代さんやわらしとの思い出の詰まったこの店での営業は、
あと一週間ほどです。
3月末に男性3人組で訪れたお客さま、このスレの話をしていましたね。
よほど名乗り出ようかと思ったのですがw。
そう、あなたたちが飲食した店が、俺の店ですよ。
新しい店の予定場所には、今のところ幽霊さんはいない模様です。
8:04/20(水) 00:39AA
【仲良き事は】幽霊と暮らしてる【美しき哉】★6
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1303226716/
9:下宿生◆yxeIT81Mn. 05/10(火) 23:47AA
ことのいきさつ狛犬さんに言ったら礼くらいしろと怒られました。
ほんと駄目駄目ですね…ごめんなさい。
あちらだとまたスレチになってしまいそうなのでこちらで。

最初に狛犬さんが見えたのは、書き込みをしたことも関係あるそうです。
でも、その後、ゆかりさんを交えて友好的な関係を築けたのは皆様のおかげです。
お供えのアドバイスから、根本的な付き合い方まで、ご指南ありがとうございました。

あの後も狛犬さんとは相当話して、
狛犬さんはどうして来てくれたのかとか、狛犬さんの正体は何なのかとか、
主な謎は全て解けました。
が、これも話の根が私の過去に起因してしまっているので省きます。
よってもう新発見も無いであろう日々ですから、やっぱROMってますね。
誘導とか声かけとか下さった方には申し訳ないです。
すみません。
やっぱり、調子に乗ってスレチなことまでつらつら書いちゃいそうなので。
狛犬さんとゆかりさんに関連し、何かあった時は、
私情を交えぬよう端的にご報告したいと思いますので、
その時には宜しくお願いします。
10:小林@ 管理人 ★ 05/11(水) 01:47AA
>>下宿生さん
本スレの方は流し読みしかしていないのですが、
幽霊と暮らしているor暮らしていた人ならスレチ云々は気にする必要は有りませんよ。
ここではオタ話も禁止していませんし調子に乗っても良いです。ルールは私が決めます。

ただ一般的にまとめサイトの掲示板は過疎っているもので、ここも例外ではありません。
その点だけは承知して、ご自身に不都合の無い範囲で利用して頂ければ良いです。
1-AA