なんか迷える相談スレ
720:07/05(火) 22:10 mv7APUQXO [sage]
距離を離したいなら、行動しないとね。物理的に距離を作れば精神的距離も離れて然り。
物理的に簡単には近寄りがたい距離が作れたらいいんじゃないかな?

理屈云々言い訳云々言ってる間に物理的距離は生み出せる。
考える前に動くが吉なの。善は急げ。
721:07/21(木) 23:26 GvNy2cdus
716です
ありがとうございました
722:07/28(木) 19:30 ++Ypyu24s
神様で思い出した。
うちの父は角大師をとても信じていて、やたらお札を勧めてくる。
「家の〜に貼りなさい、〜向きに貼りなさい」と。
あんまりしつこいので、一昨日久々に里帰りした際に思い出し、何故そこまで角大師大好きなのか聞いてみた。
全国のお寺や神社の参拝が好きな父が、比叡山に行った際に物凄くパワーを感じたそう。
そこで、角大師のお札を気に入って購入し持ち帰り、家の中に貼っていた。省17
723:08/08(月) 09:53 XEPSyXYuO
唐辛子の形の魔除けを好んで鞄に付けてました
友人宅に遊びに行った時に、突然五個バラバラと落ちたことがあります
自宅でも落ちたことがありました

さて、昨日。庭の草むしりをしました。そこまで雑草はなく、地面もはっきり見えていますが、今少ないうちにと毟り家に入りました
それから10分後に母が、庭に出たのですがそこに唐辛子の魔除けが一個落ちてたそう省10
724:08/12(金) 01:22 efrXa0Tks [sage]
>>723
中国ではポピュラーかな?唐辛子の魔除け
日本でも中華街でたくさん売ってるイメージ。
725:723 08/14(日) 23:21 +ktCgXnWO
>>724レスありがとうございます。
自分は、そういう場所のお土産コーナーで購入しました。
・近所の人がわざわざ買ったお守りを、うちの庭に投げ入れた
・御守りが戻ってきた
↑という2つの可能性しか考えてなくて、怖かったんです。
よくよく考えてみたら、御守り持ってた時に落としたことに気付かず草むしりした時も気付かなかったという可能性ありますよね。省8
726:08/15(月) 17:05 Bvr9IONms [sage]
>>725
笑える心霊スレ的見解をすると唐辛子の神様(?)が
「アイヤー、投稿者ちゃん買うの忘れてるアルね〜
これは教えてあげなきゃアルね〜( ^ω^ )」とか
「今年は買ってくれないアルか?(´・ω・`)」
なんて投稿者に訴えてたりしてwww
727:723 08/16(火) 00:19 KxMk/JOQO
>>726レスありがとうございます。唐辛子の神様可愛いwwww
それなら買うべきですかね。
そういえば、高校時代に交換短期留学の話があってその国に行こうと考えた時期がありました。成績足りずに、担任から却下されましたww
結局、交換短期留学の人数に一人足りないから誰でも良いという話になりましたが何となく辞めました。というか友人全員が止めて来た。
修学旅行先が、その国でしたが病気が流行った時期で国内に変更。
受かった大学の講義に、その国の言語がありました。省10
728:08/16(火) 01:25 ylEymcdms [sage]
>>727
1.向こうの神様に類する存在に、コンタクトを
取れる日本の神様に類する存在がいない。
2.向こうの神様に類する存在が、日本人との親和性が低い。
3.向こうの神様に類するが扱いに呆れて日本に来て定着した。
4.向こうに神様自体がいない。省9
729:723 08/16(火) 10:29 KxMk/JOQO
>>728え。マジですか。
縁ありそうでないんだなーとか、私あちらから嫌われてんじゃねwwとか思ってましたが。
しかし、祖父母の旅行先や職場の社員旅行先(私はバイトなんで行けない)がその国だったりと…よく行ってきた話とか聞きましたがニアミスなんですよね。
レスありがとうございます。
1-AA