なんか迷える相談スレ
750:12/02(金) 07:17 ILcMbI6uO [sage]AA
>>749
他の部分をピックアップすると
玄関は社交性の象徴だったり、来訪者は貴方や家族に予期せぬ知らせを告げに来るみたいな意味合いもあるよう。

インターホンを鳴らす友人は貴女へ急な用やニュースがある暗示。
友人が居るのに開けるのを躊躇うのは、貴方にとって急用があまり良い話ではなく、
友人が不審者に成り変わって侵入しようとするのも、トラブルが起きるかもという貴方の警戒を含めた警告夢の様。

友人からもたらされる話が貴方にとって、良い思いをする様な話ではなく、ややこしい話になる可能性を秘めてはいる。
その友人から苦手な分野の誘いがあったとか、思い当たるのなら、
無視するのも自由だけど、わざわざ嫌な印象を受けてまで警告される夢を見た意味合いを組んで、記憶の片隅に置いておくのもいざというときの気持ちの備えだと思うよ。
話を読む限り、貴方は少し繊細な様だから。用心に越したことはなし程度にね。
751:12/02(金) 08:28 cgs7aZahOAA
>>750ありがとうございます。
予期せぬ知らせをつげにくるという象徴なら、彼女の場合あれかなー…なんて予想のものがあります。
その予想したものが、苦手なものなので当たらずも遠からずな感じです。
気をつけておこうと思います。
繊細というか面倒なやつなんです…夜中の「死とか何それ怖っ」という思いからの、書き込みに反応ありがとうございました。おかげさまで、安心出来ました。
お手数おかけしましたm(_ _)m
752:12/03(土) 00:31 v4zINvsMO [sage]AA
>>751
安心出来たならヨカタよ。
そして、組むなよ汲めよ750の自分(´・ω・`)

こちらは少し前に風邪で寝込んで、夢とはいえ目の前で失禁しながら血ヘド吐いてある俳優に似た人に死なれたけれど、
わー血飛沫すげー(o^^o)倒れたら痙攣してるよ、リアルー(o>ω<o)
位にしか感じなくて、目覚めて逆に良い夢かも、今度のジャンボ買いに行きたい!
と思いつつ寝込んでた様なヤツなので、あんまり参考にしない方が良い気もするのです。
753:12/03(土) 19:54 lbR1DXpHOAA
>>752(誤変換に気付いていなかったとか言えない)

そのポジティブさは参考というか見習いたいです。
自分は、そんな夢見たら悲鳴上げて、起き上がります。
今年の始めぐらいに寝込んだ時は、笑顔の男の人に頭撫でられてたのを見た(夢か現か分からず)時も、声に出ない悲鳴出して慌ててゴロゴロと退散したぐらいのびびりです。
例え相手が笑いながら、とうに消えててもな!
風邪大丈夫でしょうか?つ葛根湯
754:12/06(火) 21:39 tcKnPqRoO [sage]AA
実際夢にうなされて叫びながら目覚める様な状況って経験がないの。
怖かったり悲しかったり、夢に心動かされるのはだいたい不快な感情だったりするから、不安を煽られがちなんだと考えるの。

>>753
葛根湯アリガトー(中川家礼二のラグビー審判風)
755:12/08(木) 19:21 ksPvUubcOAA
>>754なるほど。不安を感じないように、どっしりと構えられるようにします。
夢で起き上がることがないのは羨ましいです(°□°)びびりをどうにかせねば

よ、喜んでくれて何より…
756:12/27(火) 19:43 UvB4xzMgsAA

年末が近づいてきたので、初詣に行く前に相談させて下さい。
今年気付いたんですが、ここ3年くらい、毎年同じ内容のおみくじを引いているんです。
大吉なので、そんなに気にしなくて大丈夫かな?と思うんですけど、おみくじに書かれている『やりそこなわぬ様十分の注意をしておきなさい』という言葉が気になって…。
毎年同じ内容のおみくじを引くのって、何か意味があるんでしょうか。
おみくじに詳しい方がいたら、お話聞かせてもらえたら嬉しいです。
私なんかやりそこなってんのかなぁ…(´・ω・`)
757:12/27(火) 23:50 20PK/FCM0AA
>>756
後から「あー、あれやっとけばよかった!」と、いつまでもくよくよしないように気をつけなさいって事なんじゃないのかねえ?
なんていうか、過ぎたことに気を取られすぎて目の前の仕事がおろそかにならないようにね、的な?
そんな意味じゃないかと
758:12/28(水) 08:19 6HTcjJBhO [sage]AA
>>756
おみくじに限らず、言葉はその時に必要な物を必要に応じて意識する様に出来ています。
大吉で運気が良いときに、意識しないでやれることを通り過ぎない様に重ねて伝えてるんじゃないのかな?
一回では不十分であなたから忘れられちゃうってご先祖さん何回も伝えてるんじゃない?w

悪い意味ではなくて、親が子に何度も口を酸っぱくしてるイメージです。
759:756 12/30(金) 23:07 N/yKy1SvsAA

なるほど…。
総合すると、運がいいからって気を抜くなってことですかね?
来年からもっと気をつけて過ごすようにしてみます(^^)
回答いただいた方、ありがとうございました!
1-AA