なんか迷える相談スレ
806:06/16(土) 00:52 rULeJAYTsAA
>>782の夢を見た者だけど、夢の神社の一番上まで到着したので書きに来ました。
気付いたら階段を歩いていて、残り10段となった所で重力が全力で掛かってるかのように重い。残りの階段は、這って上がっていた。
一番上の景色は、眩い白い光でほぼ何も見えず。しかし、軽快な笛の音やら太鼓や三味線等の賑やかな音楽が流れていた。
音楽を聞いていると、何か儀式していた白い着物の男達(ググったら、禰宜の着物を着ていた)が、怪訝そうな顔をしている。
「何しにきた」「邪魔」「お前が来る所じゃない」(要約)というようなことを口々に言って、降りるように言う。邪魔なら仕方ないと階段を降りようとしたら、その男達の真ん中?なのか先頭にいたのか分からないこちらに背を向けていた男が振り返った。
「あ!あいつ(あの子?)だ!捕まえて!!!」
私を見るなり、そう言うと他の禰宜の姿の男が追って来ようとした。驚いて階段を降りようとしたら、足元が滑ってそのまま下まで落下。
沢山の鳥居がある階段の前(一番下)まで落ちて、振り返らずに走ったが後ろから自分を呼ぶ声がする。戻って来いと。
無視して、走ってたら目が冷めた。
大体、いつもは階段から滑ったら目が覚めるのにここでは覚めずに少しヒヤッとした。
相談ということではなかったけど、頂上こんな感じだったよとの報告をさせて貰いました。
1-AA