なんか迷える相談スレ
782:05/29(月) 00:36 toQlsc1NOAA
夢の話で悪いんだけど、今日夢に神社が出て来た。覚えてる限りじゃ、同じ神社を4回見ている。
今回が五回目。
気が遠くなるレベルの長い階段で、人一人が通れる幅。階段一段一段に真っ赤な鳥居がある。
暫く上がっていると、脇道?踊場?があってそこの入り口に白い着物のお婆さんが座っていて用事を頼まれる。
「上に行って何があるか見て戻ってくるから、それでは駄目か?」
と聞くと
「まだまだ上には、お前さんは行けない。それに片道だから帰って来れない。一つ頼みを聞いてくれ。あそこ(お婆さんが座っている場所の奥にある建物)に居るものを、呼んで来てくれないか?腰を痛めてね…」
と聞いて、大丈夫ですか?とか言いながらお婆さんの腰をさすり、慌てて建物に入り声をかけた。
蕎麦食ってた宮司さん?みたいな人が、蕎麦を噴いて私を見て怒鳴る。どっから来た!と言うから、玄関から!と答えたら、そうじゃない!と怒鳴られた。
お婆さんの所に案内したら、お婆さんは既に消えていた。だが、さっきまで居なかった白い着物の参拝者?が何人も階段を上っていたのを見た。
そしたら、なんか雨が降って来たから宮司さん?らしき人に手すりを見るように言われる。雨が手すりを滴り落ちる様を見てれば、戻れるからと言われた。
見ていたら、目が覚めた。
これが前回。今日は、お婆さんもおらず、登りもせず、ただ手すりから滴り落ちる雨を見て目を覚ました。
神社が夢に出る場合は、吉の夢だと見たのですがなんか私が見たのは違うような気がして。これどんな夢なんでしょうかねえ。
あと、階段も鳥居も密集しているような神社って実在してますか?
1-AA