【いろいろ】オカルト研究所【考察】
353:八百 08/15(土) 17:48 kyNblOpns [sage]AA
私は今後お話しに何か言ったりはしませんよ
354:小林◆matome2rkQ 08/16(日) 14:39 c9yBQ6I90 [sage]AA
>>353
悪質な荒らし行為をしたと自覚してくださいね
355:八百 08/16(日) 18:32 ebhGUKYws [sage]AA
>>354
はい
私にとっては最後になってもいいので言いたいことでしたけど。
ご迷惑をおかけしてすみませんでした
356:小林◆matome2rkQ 08/16(日) 20:07 c9yBQ6I90 [sage]AA
>>355
最後になるのがあなただけとは限らないのも考えておきましょう
357:八百 08/16(日) 20:34 b78GsZDis [sage]AA
>>356
はい
申し訳ありませんでした
358:小林◆matome2rkQ 08/23(日) 18:27 bFM5XuNe0 [sage]AA
ツイッターにも少し書いたけど
面白いシリーズを書ける人の条件?

霊感が強くてよく霊を見る人だが霊力は強くない
かといって守護霊が強いわけでもないし
知り合いに霊力が強い人が居るわけでもない

それでいて霊から怖い目にあわず霊と交流していて
精神を病んでいる疑いをまったく持たれず
フェイクを含む嘘をまったく書かない
話は派手になってはならないが面白くなくてはならない

かなり無茶な気がするな〜
かといって外伝は単発の話だけで安定した投稿を確保できる訳でもないし


そろそろ沈黙して待つけどね
359:08/25(火) 09:03 6/fj8dzMs [sage]AA
八百さんも荒らし扱いになっちゃうのか。
あらら
360:08/26(水) 19:29 DI9FEDRPs [sage]AA
モラハラやらかしたからな
361:小林◆matome2rkQ 10/25(日) 19:41 GqwBjFcJ0 [sage]AA
投稿された話を創作と思うか実話と思うかは読む人の心の問題だから
誰もどうこう言える事ではありません

実話と思う相談が有れば現実の問題としてアドバイスすれば良いし
創作と思うなら創作のストーリーとして適切な方向へアドバイスをするべきでしょう
できれば両面考慮しておく方が良いですね

投稿された話を中途でやめさせるのは、誰もが納得のいく理由を用意して
いなければ荒らしとみなします
創作だから、嘘だからというのは理由になりません
嘘だと思うなら嘘の意図まで考えましょう
意図に問題が有ると判断できれば私が何らかの措置をとります

今更どうでも良い事だと思わなくもないですが
3年連続でシリーズを強制終了する騒動が起こったショックから
立ち直れていないみたいです

れい子さんシリーズだって続く方向に持って行きたかった
再開できる条件も考えなくちゃとも思ってもいました・・・

暇が出来たのに気持ちが盛り上がらなくて愚痴っぽくなってます
ああ見苦しい
362:10/26(月) 19:46 CqMaH8xm0 [sage]AA
寒くなると余計に精神が穏やかでなくなりやすいので暖かくして過ごしてくださいね
1-AA