【いろいろ】オカルト研究所【考察】
366:私、雑談スレの725さん 11/08(日) 01:29 bQpVQyVMO [sage]AA
これはただの勘なのですけれど、
エク姉としては、能力のある姉の経験談を伝聞する妹役で少々回りくどい立場
片やシロとしては経験者本人として神の言葉を伝聞出来る立場

同じ思想を伝えるのに人伝の話と自らの経験談、どちらの言葉により真実味を出せるのか
という部分ではシロである方が語り手としては都合が良いように思われますの

管理人氏の話せない話、とやらは呑みながら聞いた方が良いのだろうか?
愚痴の受け入れ体制を準備しつつ、月末に来る神在オフの件で近日中にメールしますので宜しくですよ
367:小林◆matome2rkQ 11/08(日) 11:45 2hT/JFEK0 [sage]AA
>>364-365
あちらのブログでもたまにネタにされているので
ある程度はここで話題にしても良いのかなと

ただ>>363書いた後で、あの事件が何だったのか
分かった感じがするので、やりにくくなってます

今でも現実だともごもご

あちらには過去の話が収録されていないので
新規の人を想定せずに、やっぱりここの読者
もしくは元参加者を対象にしているみたいです

>>366
ははは、愚痴になりますかね、オフラインなら
洗いざらい語りますけど
368:小林◆matome2rkQ 11/09(月) 10:33 QvR6r4I00 [sage]AA
>>364
あの事件であの人が特別な何かを見たとは思いませんね
質問者は「姫もどき」に見えるように行動してただけですから

その点から荒らしとして告発してくれればアク禁にもできましたけど
逆にルール違反の叩きを行ったのだから仕方が無いです

姫もどきは呪詛を投げるような事も主張してたから自分を被害者
だと思い込んで反撃したのでしょう

本当のもどきなら、黙って狩って浄化していれば良いだけ
もどきかもしれないという方向に話が行って沈静化しかけていたので
雌豚さん以降はやはり余計でした
369:364 11/09(月) 18:53 3IrR+GnBOAA
あの事件ってのは死神守護霊の方です。
まぎらわしい書き方してすみません。
370:小林◆matome2rkQ 11/09(月) 21:18 QvR6r4I00 [sage]AA
>>369
そっちでしたか
守護死神の投稿者は特に問題行動が無いので
真偽を云々する予定は無かったりします

フェイクの多い事件でしたからリップサービスくらいは
有ってもおかしくありません

話の重要部分に対する言及では有りませんし、
白いのはエク姉関係だろうという推測に過ぎませんから
助っ人の全てが解明される必要も有りません
371:小林◆matome2rkQ 11/09(月) 21:22 QvR6r4I00 [sage]AA
見えたという話が有ったっけ?と思い直して再確認しておきます
372:小林◆matome2rkQ 11/09(月) 21:50 QvR6r4I00 [sage]AA
霊視っぽい事はしてますね、当たったとも当たって無いとも
言える内容です

確認できる部分は抽象的で、具体的な部分は確認できない所
有料で占いをしていた人なら言えるでしょう
373:11/09(月) 22:11 0yKvTepMs [sage]AA
あぁ、そう言えばシロカムロの人って有料のタロット占いをしてたってブログに書いてたな
嫌なことを言えばここを利用して商売の泊付けとか考えてたりしてな
374:小林◆matome2rkQ 11/09(月) 22:36 QvR6r4I00 [sage]AA
う〜ん、あの時は純粋な善意だったと思ってます
やっちゃいけない介入でしたけど

ここの掲示板のトラブルは、ほとんどが善意と善意
のぶつかり合いという解釈をしてます

だから動機の善悪よりルールや行動内容を重視します

霊視ができるなら何で占いにタロットを使うんだろう
という疑問が有ったりはしますけど
375:11/23(月) 01:52 t8pYr5V0sAA
裏メニューの土地神幇助?とか見れなくなったのですが、削除したんですか?
1-AA