【いろいろ】オカルト研究所【考察】
378:小林◆matome2rkQ 11/23(月) 21:03 fuad97OL0 [sage]AA
簡潔に説明できるかな?

あの人のブログを読んだ限りでは

スピ系にはまって病んでいた人が、タロットやエンジェルカードを使って
チャネリングして聞こえた言葉を元に、架空の登場人物で体験談を作り
上げたのが双子神降ろしやエクソシスト姉さんの話と推測できます。

土地神援助を編集した当時の私にはスピリチュアル系に対する知識が無く、
ニューエイジ運動の亜種くらいに考えていました。

その後、あれこれ調べたところ、2つのシリーズはスピ系その物という判断に
なりました。もちろん私の独断です。(スピ系についての解説は省略)

まとめサイトや掲示板は、笑えるかどうかは別として、多少の脱線は有るとしても
面白い話を投稿したり、読みに来る人達のために運営しているので、ここから
スピ系に行くのもスピ系の話しをしに来るのも歓迎していません(私の独断です)。

裏メニューに移動しても、2つのシリーズを面白い話として紹介されるケースが
散見されるので、このサイトからスピ系に誘導されるのは不本意であると考え
独断で削除しました。

完全消去する可能性は1年くらい前にどこかのスレで言及した気はしてます
こことは無関係にやるなら他所のサイトへの転載は禁止しません。
1-AA