【全米が】なんか笑える霊体験31【テラワロス】
523:05/06(土) 16:58 rOY0VhAX0 [sage]AA
お久しぶりです。
機械仕掛けのムカデが守護霊の姉を持つものです。

>>520
梅地下、暗いわけじゃないんだけど、何というか場所によっては暗い感じがするのはそういうとこのせいかなあ?

実は先日ちょっとした出来事があったのでそれを書かせてもらいに来ました。

4月に用事で関東に出たのですが、用事に時間がかかってしまい昼過ぎにねーちゃんに「東京に出てきてる。今上野」とメールを送ったらすぐに、「なんで昨日のうちに言ってくれないのー、旦那も今日は休みだから会えたのに。鎌倉に出かけちゃってるよー!」という返事が来た。
これじゃ会うのは無理だなと思い、「ごめん」とメールを返して昼飯を食べていたら、「あんたあんこ好きでしょ?まだ時間あるなら、上野から少し遠いけどうさぎや上野店っていうお店のどら焼きが凄くお勧めだから、是非食べて帰って!って隣の旦那が言ってるー」というメールが来た。
まだ新幹線の切符は買ってなかったし、お土産にいいかなと思って「じゃあ行ってみる」とメールしてうさぎや、という店をスマホで検索して探してみた。

確かにちょっと離れてるけどまあいいかと行く事にしたけど、店に向かって歩いていると、目の前に何故か機械仕掛けのムカデ。
しかもいつもと違って長さが1mぐらいしかない。
実は前にもあったけど機械仕掛けのムカデ、体を分けて行動することもできるらしい。
ずっと昔に二つに別れて行動するのを見た事があったけど、え?なんでわざわざこっちに来たの?って思ってたけど、ムカデは自分の目の前をひょろひょろ飛んで行く。
着いて行ったら目的のお店についたよ。
わざわざ案内に来てくれたのか…?
その後なんか円形になってしばらく足元をくるくる回ってたんだけど、そのままタイヤみたいにコロコロ地面転がって去っていきました。
524:05/06(土) 16:59 rOY0VhAX0 [sage]AA
>>523の続き
丸くなったのはどら焼き食べたかったって事かな…?って思ったけどねーちゃんあんこあんまり好きじゃないんだよな。
とりあえずどら焼きを買って写真を撮って「どら焼き買ってみたよー、教えてくれてありがとう」ってねーちゃんにメールしたら、「ちゃんとお店についたようでよかったよー。すぐ食べたほうがおいしいらしいよー、こっちも今おやつ中」って返事と共にバニラアイスの乗った白玉の写真が送られてきた。
もしかして円形になったのは白玉の形だったのかな?それともバニラアイスの形?
4月に鎌倉のどこかで天に上るムカデを見た人がいたらその下にはきっとうちのねーちゃんがいた事でしょう。
…機械仕掛けのムカデ、かなり食いしん坊だよな。
いや姉が食いしん坊だから仕方ないのかもだけど、思い出すエピソードも結構食べ物まみれだったわw

あ、どら焼きはめっちゃおいしかったです。
家に着くまでに3個も食ってもうたw
525:05/06(土) 22:03 5myT97A5sAA
こんな時間にどら焼き食いたくなってきたぞ、どうしてくれるw
526:05/20(土) 09:53 E+PsZ0x70 [sage]AA
ムカデさんかわいすぎる。
道案内にボール状でコロコロとか。
確か、赤鬼さんがモノノフさんが守っている人と味覚共有してるって話をしてたから、
白玉の味でボールになったのかも。

そしておいしいどら焼き羨まし。

気が向いた時でいいから、エピソード聞かせてね。
527:05/21(日) 13:28 QFnsuQ583AA
>>524
526で、追加。
他所の書き込みで、怖い話だから詳しくは書かないけど、
泉の広場は、ガチのもよう。
なので、調べる方は、閲覧注意でね。

大阪のキタの方で空襲があったときの、避難場所になったことも
あるみたいだしそういうのも関係してるかもね。
528:05/24(水) 13:27 6ypd3lPw0AA
泉の広場って噴水があるところ?

前迷って赤くて変な固まり見たとこだわ
やっぱりすぐ離れて正解だったのか……
529:05/24(水) 18:42 +DMubdic3 [sage]AA
>>528
うん、そう。噴水のあるとこ。

昔はもう少し待ち合わせやら何やらで、
人が多かったこともあったんだけど。
最近は、ほとんど人が留まってないんだよね。
ちょっと暗いし。
530:06/02(金) 21:39 9QClTNyo0 [sage]AA
>529
泉の広場はそれでも改装してから変なの減った気はする。
とは言っても職場が変わって梅田にめったに行かなくなったから今もそうかは分からないんだけど、もしかして改装でいったん散ったのがまた集まってきたり、とかあるのかな?

梅雨関連でひとつ思い出した話をちょっとだけ。
昔まだねーちゃんが実家にいた頃、大抵は浮いてるか踊ってるかしてるムカデが雨が降る中、脱力したようにベランダにぶら下がってた事があった。
その様子が雨のせいもあって随分元気なく見えて、もしかしてねーちゃんになんかあったのかな?と思ったけど、ねーちゃん普通に台所にいた。
特に変わった様子無かったけど気になって
「ねーちゃんなんかあった?」
って聞いてみたけど、逆に「特にないけど何で?」って聞かれた。

「(ムカデが)ちょっと元気ないみたいだから」
って言ったらねーちゃん「うそ、そんな顔に出てた!?」って焦ってたから何があったのか聞いてみたら、
「実は今日お菓子を買ったんだけど、どっかに忘れてきちゃって…」
だって。
出かけた先に美味しい店があるって知ってて買ったらしいんだけど、どこかの店か電車の中かに忘れてきたらしく、電話はしてみたけど結局見つからなかった。
しばらくの間ずっとムカデは脱力したようにベランダにぶら下がってたり、通路に寝転んで(?)たりしてた。
そんなに楽しみだったのか…。

ムカデのテンションは2日後ぐらいに母親が買ってきた近所の美味しいケーキで元に戻ったよw
531:06/03(土) 00:36 xJzfg/BFs [sage]AA
ムカデ可愛すぎだろおいw
532:06/05(月) 18:49 UhlF/5xT0 [sage]AA
>>泉の広場
改装されてしばらくは、明るい感じだったんだけどね。
一般的に、水辺は呼ぶって言うし……でも、零感なんでよくわからん。

> ベランダにぶら下がっていじけるムカデ
よっぽど楽しみだったのだな。
でも、楽しみにしていた分、ショックは大きいわな。
もちろん、お姉さんも。
1-AA