【全米が】なんか笑える霊体験31【テラワロス】
503:01/23(月) 14:21 3AIGM3u/s [sage]
流れをぶった切るようで悪いんだけど、体験談書いていいかな。
前々スレでタンスの隙間から出た足の話をした者です。

その話で出てきた公団住宅からは中学に進学するタイミングで離れて、さらにいまは嫁さんと海なし県で暮らしてるんだけど。
いまの借家に引っ越してきて、すぐそばの神社にいちおうご挨拶しとこうと思ってお詣りに行ったのね。
そこの神社は兼務社で、神職さんは常駐してないし、お守りなんかも売ってないようなところだったんだけど、ご祭神がユニークな面々で、興味を持って由緒やらなんやら調べはじめたんだわ。
そうすると歴史はそこそこあるけど、今となっては曖昧になっちゃってる部分がけっこうあって、これは解読あるいは妄想し甲斐があるなあなんてひっそりテンション上がっちゃって。
そういう調べものとか仮説立てるのとか好きなんだわ。

もしかするといくつかの小さな神社がひとまとめになって今の姿になってるかもしれないし、もしそうだったら顔ぶれにはあまり深い意味はないんだけども。
けど、それぞれの神様には縁もあるし、神社の名前とか土地柄とかも見ていくとけっこう情報が繋がってきて、調べてるとわくわくしてね。
1-AA