【全米が】なんか笑える霊体験31【テラワロス】
588:11/18(土) 09:15 TFY91GoB0 [sage]AA
だいぶ前に亀レスだけど

>>537
オカルト板でこんなこというのも野暮なんだけど
そもそも背後霊とか守護霊ってごくごく最近の概念なんだよね
古来の神道とか仏教にはそういう話はないので
古い文献にはそういう考え方自体が出てこない
どちらかと言うと占い師とかそういうものが広めた概念だったりする

ちなみにうちの母親は実家ではよく見えてた人だけど
それなりの人に見てもらったら「家の入り口にある不動明王の地蔵が原因」として
それをきちんと処置してもらうことで実家が静かになったなんて経緯もある
父はそもそもそういう話すらした記憶が無いので信じてるかすら不明
母も実家から離れた現在の家ではとくには見えていないらしい。、自分は生まれたときから零感
守護霊はちょくちょくこのスレで話題になるとおり「個人・・・と言うか特定の魂?」に憑くみたいだけど
霊感にしても、遺伝とか生活していた空間や家系にはあんまり関係なさそうなのよね
1-AA