【全米が】なんか笑える霊体験31【テラワロス】
809:03/16(木) 17:41 uapJd8jesAA
5年前くらいに道路のど真ん中で怪我をして動けなくなっている大人になりきっていない鴉を見つけた。
信号点滅しているし轢かれそうだしで、見ていられないあまり自分のエゴ全開でカーディガンで包んで連れ帰った。
まだ10代だったから、お母さんに相談しつつ動物病院連れて行ったりして、怪我含めて治療は難しいし内臓に疾患もある(鳥専門じゃないから詳しくは分からない)と応急処置と薬だけ貰って我が家で保護。
ご飯とかあたふた考えたりして、取り敢えず雑食だし…と猫缶(メインクーンがいる)をあげてみたがなんとなく面倒くさそうな仕草で食べて、後はペッ!て拒否。
その後木の実なら自然にも近いし良いかなってフルーツをあげてみて、食いついたのでフルーツメインにあげていた。
毎年父方の遠い親戚が佐藤錦農家やっててそれもあげてみたら目をキラキラさせながらいっぱい食べてくれた。
もう栄養つけてくれるのが嬉しくて「うわ〜贅沢だね。お友達に自慢しなよ〜?」とか話しかけながらあげてた。
毎日私が鴉を抱っこして走って飛行ごっこ的な事をやっていて(その子はもう立てなくて這いずるしか移動できなかった)、ある日いつも通りそうしていたらそのまま息を引き取った。
動物の葬儀屋さんにお願いして、小さな棺桶を貰ってそこにお花や佐藤錦詰めて御骨にしてもらって埋葬。

で、ちょくちょく手を合わせたり桑の実とか余ったフルーツをちょこちょこ置いてて翌年の佐藤錦シーズン。
物凄く豊作でどっさり数kgくらい届いた。あと冬とかおばあちゃん家に生えてる蜜柑(味が濃くてすごく美味しい)もどっさり大豊作。
今もまだ鴉ちゃんと会う前の1.5倍は届き続けてるので、佐藤錦シーズンには毎日双子ちゃんの佐藤錦を供えてる。

書いておいてアレだか霊というか不思議な体験に近いかも。
後は鴉ちゃん保護してから、私もお母さんも外に出ると高確率で鴉が近くに寄ってきたり、バルコニーに桑の実とか枇杷とか(公園まで行かなきゃない)落ちていたりする。
取り敢えずあの子は虹の向こうで気持ち良く飛べていたら私はとても嬉しい
1-AA