【全米が】なんか笑える霊体験【テラワロス】外伝9
114:05/02(火) 23:02 PFQ4mTzUs [sage]AA
えーっと、相手が霊でも不審者でも〆る気満々だったと…

てか金づちとノコギリってwww
115:113 05/02(火) 23:53 2cZYZ/D1OAA
>>114ですね。やられる前にやる予定でした。

女性専用アパートだし、か弱い女性狙いとは許せん(同じ階の住人)ということでした。
ノコギリの方も金槌の方も日曜大工が趣味らしく、玄関に置いてたそうな。
116:05/03(水) 01:46 /m8ovUAGO [sage]AA
つ バールのようなもの
117:05/03(水) 22:05 5vBwUtmw0AA
つ 「あっー」な本

よう、またせたな。神嫁だ。
前回の「ドキッ!乙男神さまは白檀の香り!」を投下したまま寝落ちしてしまった。
今回は連続して投下していくぜ!

【アラームおまかせ!目覚まし係!】

これは私が仕事の関係上朝の5時半起きになったことが関係している。
いつもはスマホでアラーム設定してるんだが、お休みだったってことでアラーム機能を停止。
心行くまで惰眠を貪ってやんよぉ!と意気込んで寝ていたら突然

謎の声「五時半!起きろ!」

わい「ふぁっ!?」

隣の部屋で寝ていた親「何事ぞ」

若々しい青年の声で叩き起こされる事態が発声。
飛び起きる私、私の声でつられて起きる親。

いや、本当親に申し訳ないと思ったよあん時は。そして同時にあの謎の声が憎ったらしく思ったよ。
我が家にない青年ボイス(結構可愛らしく爽やか)+すぐ隣に置いてあったお守りを見て察する私氏。
「ンぁあああああ神嫁てめえええええええええせっかくの休みになにしてくれとんんんん」
とお守り相手にぶちぎれたら、それ以来起こしてくれることはなくなった。

…ちゃうん、そんな1か0かの対応されたいんじゃなくてだな。
118:05/03(水) 22:51 5vBwUtmw0AA
【俺への挨拶が先だ!俺様系の本領発揮!】

これは神嫁神社以外の神様の話になると思われる。
まずこの話を書く前に伝えとかないといけないのは、神嫁神社以外にも良くしてもらってる神様がどうやらいるっぽいことだ。
仮にこの神社をA神社としておこう。
このA神社、かなり雰囲気がよく気にいってる場所で、のんびりお茶飲んだり本読んだりとお世話になってるところ。
お世話になった分飴ちゃんお供えしたりしてたら、何やら行くたびに歓迎されるようになってだな。
 具体的に言うとこんな感じ。

・気まぐれで行ったらお祭りしてる
・誰かの祈祷を行っている様子と遭遇
・結婚式の真っ最中に遭遇
・空晴れてるのに容赦のないどしゃぶり(この辺りは歓迎されてるのか不明)

で、このA神社の御祭神「俺への挨拶は?」の神社の祭神と同じ神さま。
ここまでが前提。

この「俺への挨拶」神社の近くには植物園がある。
いつもの私だったらまず神社に挨拶してから行くんだが、なんとなく先に植物園に入って見たくて植物園に行ったんだ。
藤の花が見ごろだしとのんびり植物園を見学しようとしたら、いきなりゴロゴロ雷が鳴り出したんだ。
しかもさっきまで快晴だったのが一瞬で曇天に。
あ、やばい。神社で雨宿りしないとびっしょりになると予感がして猛ダッシュで神社へ。
そこで待ち受けていたのは「御祭神を間近で見れる!期間限定」「ちなみに後一分でそれが終了!」という事実だった。
期間限定という言葉に弱かった私はちょっぱやで券をもらって御祭神の見学に参加。

長いからいったん切るな。
119:05/03(水) 23:05 5vBwUtmw0AA
見学に参加していたら、何やら御祭神が降臨なされた場所とかいうのに鹿がひょっこり顔を覗かせ。
見学を終えて辺りを見てみたら藤の花が境内で咲き乱れ。
おまけに藤の花のお守り(しかも激可愛い)を期間限定販売。
そしてさっきまでの曇天はどこに行ったのか一気に晴れ渡る空。

あ、これ先にお参りに行かなかったから相当怒ってたんだなと察知する私氏。
皆ももし神社の近くに遊ぶ用事とかあったら先に挨拶とかした方がいいぞ、という対して面白くない話だった。なんかすまん。
120:05/03(水) 23:20 Sp4S47uls [sage]AA
1か0かの対応激ワロタwwwww

起こしていいのか悪いのかわからないから止めとこうってなってるのかもしれないので、前日にお願いするようにしたら良いんじゃないかな
『明日は起こしてください』とか『明日は休みなのでゆっくり寝かせて』とか。

挨拶催促の話もおもしろかったですよ
自分はあまり歓迎されないみたいなので裏山
おみくじで助けられた事は何回かあるけど…
121:05/04(木) 11:26 R++MSyMYOAA
1か0かの対応wwしかし起こしてくれるなんて良いじゃないかww

挨拶って大事ですね…
122:05/06(土) 15:17 46GkaqtDOAA
さて、時間空いたので投稿します。

小学校の夏休み中、皆が畑仕事をしてる間私は祖父母の家で一人留守番をしていた。
昼寝をしていて、なんとなく目を覚ましたら、目の前に肘から先しかない手があった。まあ、手があったから手を握って握手したら引っ張られそうになったから、こちらも負けじと引っ張った。
肘から先しか見えてなかったんだけど、力任せに引っ張ったらなんか豪華な着物を着たお姉さんが畳の上に出て来た(見えた)
なんか悔しそうな顔をして消えた。手の感触は、ひんやりしててしっとりなツルツル肌…だったんだけど、感触が分かるからもしかしたら生きた人間だったのかも知れない。でも、肘から指先までが浮かんで見えたから多分生きた人間じゃない筈。

確か次の日、裏口の戸の前に人が立っていた。大体、田舎なんで鍵もかけないし近所の人は勝手に家の中に入って来るが何故か来ない。
戸を開けたら、逆光らしく相手の顔が分からず成人男性ということしか分からない。
「○○さんは、どこか?」
と訊くが、○○さんが分からない。分からないと答えると
「なら、君で良いからちょっと来てくれないか。○○さんに用事があったんだがいないなら仕方ない」
しょうがない。手伝うかと重い腰を上げたら、玄関に皆が帰ってきた。
成人男性が裏に来てると言うと皆、確認しに行ったが誰もいなかったらしい。玄関が開いたのを見て、裏口を見たら男は居なくなっていたし裏口の戸は閉まったままだった。○○さんが祖父の下の名前だと、その時初めて知った。
特にオチはない。以上
123:05/07(日) 23:48 UBAbyJzcOAA
小学生の時、友人宅に皆で行こうという話になり友人宅に向かって移動した。小学生も4人居たら気が大きくなり、信号待つの面倒だから横断することになった。自転車の三人はさっさと横断したが、唯一徒歩の私は横断出来ずにいた。
友人宅を、その時知ってる唯一の子は横断出来なかった私を待たずさっさと行ってしまって、焦った私は飛び出してしまった。本当にただの馬鹿です。
飛び出したから勿論、車に轢かれそうになった。もう私死ぬんだと思っていたら、私の手を掴む人が居て思いっ切り向こう側の歩道まで引っ張られた。手を掴まれたままだったので、掴んで引っ張ってくれた人を見たら物凄い怒っている。
信号無視した挙げ句の飛び出しだから、そりゃあ怒られる。
引っ張ってくれた人「置いていくような奴は友達じゃない。危険なことを誘う奴とは縁を切れ。死にたいのか!お前が死んでも、こんなことをする奴らは悲しまない!信号は守れ。間に合ったから良かったものの、今回限りだから。次はない」
と言うだけ言った。その人が話をしている間、車の音もしなかったし近くにいた友人も見えなかったように思う。そして、言い切ったら頭を撫でて行ってしまった。行ってしまった方向を見ていたら、友人二人が来て興奮していた。
「凄い飛んだね!あんなに飛べるって凄い!」
「どうやって飛んだの?凄い!」
1-AA