【全米が】なんか笑える霊体験【テラワロス】外伝9
104:04/29(土) 00:39 6A4M49SlO [sage]AA
カラクリ屋敷かよ
105:103 04/29(土) 16:16 bSOSEVVpOAA
いや、からくり屋敷じゃなくて普通のアパートでした。
なんだけど、あの日の押し入れの奥が長くて外に繋がってました。その日は雨だったんですが押し入れの奥の外は、晴れで凄い気持ちいい風吹いてたんですよ。
別の日に同じことしても、普通に押し入れだったし…何より自分ちは真ん中の部屋で二階だったので、地面が触れる位置に出られる筈もなく。
…って書けば分かりやすかったですねorz
106:04/29(土) 20:57 sxb8AO9N0 [sage]AA
>>101-102 >>105
神隠し寸前だったわけですね。
107:04/30(日) 00:49 RFd+Tv1ysAA
忘れた頃にやってくる、神嫁です。
最近の神嫁事情を挙げるとこうなりました。

速報!神の香りは白檀の香り!
アラームおまかせ!目覚まし係!
俺への挨拶が先だ!俺様系の本領発揮!

どれを書いたらいい?(・Д・)
108:04/30(日) 02:01 Suu4g7cks [sage]AA
順番にお願いします
109:04/30(日) 12:03 tKq49GH8OAA
順番にお願いします(ノ><)ノ
110:04/30(日) 17:16 RFd+Tv1y0AA
おk

まず白檀の香りについてなんだが。
奴が来るとたいてい甘くていい匂いがするのよ。
はて、この匂いってなんだ?と毎回考えてたんだ。

果物が腐った匂い?いやいや、もっとさっぱりしてるしな…。
お線香?でもそこまで煙たくもないし…、と悩む日々。

ふと散歩の途中にとあるお香屋さんを見つけて気まぐれで入ってみる。
そして何か普段使いで使える香水でも買うかなと物色していたら白檀の練香水を発見。

「あ、そういえば赤いあの人のイメージ香水これだったよな」という理由からちょっと嗅いでみたら。

「…あ〜〜、これ覚えがある〜〜いつも家で嗅いでるやつ〜」

発覚した、あやつの香りは白檀だ。
ちなみに白檀の香りは女性に大人気だそうで。つまりあやつは乙女チック溢れる乙女男子ということになるのではと思ってる。
111:04/30(日) 19:44 6ZUOEOwcOAA
オトメンってやつですか
何それ萌ry
112:05/02(火) 00:49 Xd+tfnpAOAA
神嫁さん待ちの間に、投稿します

一人暮らししていた時のこと
夜中に、ふと目が覚めたので時間を見る為に携帯の電源を入れた。夜中の2時を少し過ぎた辺りで、妙に目が覚めてしまった。
なかなか寝付けないので、寝るのを諦めて怖い話を読むことにして、そのままの姿勢で読み始めた。
その時読んでいたのが、夜に双眼鏡で町を見るのが趣味で、いつも通り双眼鏡で覗いていると…という有名な怖い話。
読むんじゃなかったと後悔したが、結末まで読まないと尚更怖いので読み切った。さて、明るい話でも読むかと思った所で、下からタタタタタタ…という足音が上がってくるのが聞こえた。
音が止んだと思ったら、私の部屋のインターホンを押しやがる。そして、ドアノブをガチャガチャ!と回された。
読んだ話が話なだけあって、奴(怖い話のお化け)が来たのか?!あれガチの話だったのか!?出張?!と怖くなった。
怖くて、足音を出来るだけしないように歩き台所から包丁を掴んで玄関前に待機した。
待ってみたが二回目は鳴らなかったので、包丁片手に玄関を開けて周りをキョロキョロ見た。すると、お隣さんと目があったので話をしてみた。
お隣さん「インターホン鳴りませんでした?」
私「鳴りました。お宅も?」
お隣さん「はい。ドアノブガチャガチャって」
私「私もされました」
すると、お隣さんのお隣さんが玄関を開けて全く同じようにキョロキョロし始めたので
お隣さん「インターホンですか?」
というお隣さんの発言に、お隣さんのお隣さんは頷いた。
ごめん続く
113:05/02(火) 01:10 Xd+tfnpAOAA
続き

時間差で、お隣さんのお隣さんのお隣さんも出て来た。同じようにキョロキョロしている。
それで一旦、私を含めて4人は廊下に出て話をしてみた。やはり、インターホンが鳴ってドアをガチャガチャされたらしい。悪戯か?という話になった。
しかし、インターホンを鳴らして回った相手が見当たらない。私の部屋は、下の階と行き来する為の階段とエレベーターの出入り口近くだった。最後に部屋から出た人は非常口から近かったが、その前に三人が周りを警戒して見ている状態だったので、非常口から逃げたら分かる。
階段やエレベーターの正規のルートに逃げたのは、皆見ていない。そして、話を聞くと私の部屋から始まって順に鳴らしていったのが分かっただけだった。
犯人が分からなくて、気持ち悪いねーって話になっていって、ふと住人の手に持っているのが全員気になったようだ。
私「お化けか不審者かもしれないから怖い」→包丁
お隣さん「不審者かも怖い」→金槌
お隣さんのお隣さん「不審者かもしれない」→ノコギリ
お隣さんのお隣さんのお隣さん「不審者かもしれない。助けを呼ぼう」→携帯
犯人が分からない不気味さはあったが、皆思うことが一緒で笑って解散した。
音がうるさくての苦情かと思ったが、一階に住んでいた友人もインターホン鳴らされていたので不審者かもしれない。ただ、全員鳴らした相手を見ていない。
お化けが出なくてごめん。私は幽霊が来たかと思って怖かった。
一応言っておく、当時住んでいたアパートは女性専用だったと。
皆さん逞しかった以上
1-AA