【全米が】なんか笑える霊体験【テラワロス】外伝9
118:05/03(水) 22:51 5vBwUtmw0AA
【俺への挨拶が先だ!俺様系の本領発揮!】

 これは神嫁神社以外の神様の話になると思われる。
まずこの話を書く前に伝えとかないといけないのは、神嫁神社以外にも良くしてもらってる神様がどうやらいるっぽいことだ。
仮にこの神社をA神社としておこう。
このA神社、かなり雰囲気がよく気にいってる場所で、のんびりお茶飲んだり本読んだりとお世話になってるところ。
お世話になった分飴ちゃんお供えしたりしてたら、何やら行くたびに歓迎されるようになってだな。
 具体的に言うとこんな感じ。

・気まぐれで行ったらお祭りしてる
・誰かの祈祷を行っている様子と遭遇
・結婚式の真っ最中に遭遇
・空晴れてるのに容赦のないどしゃぶり(この辺りは歓迎されてるのか不明)

で、このA神社の御祭神「俺への挨拶は?」の神社の祭神と同じ神さま。
ここまでが前提。

この「俺への挨拶」神社の近くには植物園がある。
いつもの私だったらまず神社に挨拶してから行くんだが、なんとなく先に植物園に入って見たくて植物園に行ったんだ。
藤の花が見ごろだしとのんびり植物園を見学しようとしたら、いきなりゴロゴロ雷が鳴り出したんだ。
しかもさっきまで快晴だったのが一瞬で曇天に。
あ、やばい。神社で雨宿りしないとびっしょりになると予感がして猛ダッシュで神社へ。
そこで待ち受けていたのは「御祭神を間近で見れる!期間限定」「ちなみに後一分でそれが終了!」という事実だった。
期間限定という言葉に弱かった私はちょっぱやで券をもらって御祭神の見学に参加。

長いからいったん切るな。
1-AA