【全米が】なんか笑える霊体験【テラワロス】外伝9
204:11/16(木) 09:44 l5yzT/v+sAA
私が、そう言った所で校内のどこかから
ズッ・・・ズルッべちゃっ・・・ズッ・・・べちゃっ
水分を含んだ音が響き始めた。その音に気付いて半分パニックになっている子と音が分からないが、釣られてパニックになる子が出てきた。
私「この音なんなんだろうね。もしかして、おばけ来た?!来ちゃった?!」
と、期待でテンションが上がってた。Aは、一人ぼんやりとしている。Aの書いた話は、湿った何かを引きずる音をさせてくるおばけで、この話を読んだ人の所にやってくると言うものだった。内容的には、色んな要素あったがこんな感じの話。
ずっと、ズルッべちゃっ・・・ズルッ・・・べちゃっ・・ズルッと音が響いている。音を聞いてると、段々こちらに近付いて来ているように思えた。
私「こっちに来てない?」
Aを含めた三人が、悲鳴を上げた。音は、その間も下駄箱近くの階段まで来ていたようで一段一段階段を落ちる音がした。
「あんた(A)なんとかしなさいよ!」
「怪談やだ!Aが考えたから来たんだああ」
A「私のせいにしないでよ!私は、考えてない!だってテレビからだもん!知らない!テレビの会社に言ってよ!(私)が余計なこと言うからだ!お前のせい!」
そのAの言葉で、引きずる音が消えた。その代わりに
先生「お前達ここで何してるんだ!こんなに暗い時は、危ないから早く帰りなさい!」
と近くを通った先生から言われた。ただ、私以外全員怯えて頷くだけ。
その様子に特に反応することもなく、湿った音がしていた階段を上ろうとしていた。
私「そこに何も居ませんか?」
私が聞くと、何ももう居ないよと先は笑って言って階段を上がっていった。
怖い話をすると、怖いものが来るって本当なんだなと思った話でした。
ただあの音がおばけだったのか、実在の人か分からない。
A含めて、三人はあの男の先生を今まで見たことがないから不審者かもしれないということでおばけ+知らない人のダブルコンボで怖かったようです。
創作じゃないことがバレたAは、その日から三間程休んだ。気まずかった模様。
特にオチがなくてごめん。以上です。
1-AA