【全米が】なんか笑える霊体験【テラワロス】外伝9
93:04/23(日) 09:50 lSp6caWD0 [sage]AA
昨日の話。
自分自身は、あまり不思議なことに遭遇しないから、ちょっと驚いたことがあったので、書き込み。
昨日は、サ/ム/ハ/ラ神社の春の大祭があったんで、それに参加してきた。お知らせもらってたし。
で、小さい社の敷地が、ものすごい人の量でとんでもないことになっていた。
どれぐらいかというと、自分が初参加だった前回が50人ぐらいだったのが3倍以上になっていたぐらい。
ネットとかで拡散されたのが原因じゃなかろうかと言うのが、他の参加者の見解。社務所の人は、驚いていた。
そのせいで、ほとんど身動きできないし、社殿内は見えないわ、祝詞はほとんど聞こえないわ、自分は鳥居近く
で居るしかないわで、けっこう大変だった。
……んだけど。
日が照っていてそれなりに暖かだったんだけど、祝詞が読み上げられ始めたとたん、涼しい風がビュービューと。
祝詞が終わるまで、吹いていたのね。なんか偶然かなー、面白いなー、とか思ってたのね。ちょっと風冷たいなーとも。
で、そのあと巫女さんの奉納舞、一つ目は社殿内で舞うだけ、二つ目が鈴を持って舞うのだけどその舞が
終わった後、社殿から出てきて鈴を鳴らしてお祓いするのね。でも、彼女は社殿の出入り口からは動かないの。
目を閉じて、黙祷してその鈴の音に耳を澄ましていたら、鈴の音が移動するの。
社殿側から、左右に大きく振れながら、鳥居の所まで鈴の音が移動してきたの。
先に書いたとおり、人の移動はほとんど出来ない、巫女さんは社殿から動いていない。
なのに、鈴の音が鳥居近くまで来てたの。音が広がるんじゃなくて、明確に『移動』してた。
本当に、びっくりした。

生きてて数少ない、不思議体験だったので、ご報告。
1-AA