【全米が】なんか笑える霊体験10【テラワロス】
929:06/08(月) 12:16 s5eOMhiH0
父が亡くなった時、棺に靴を入れ忘れたのに気づいたのが、葬儀から数日後の遺品整理中。
何日かして夢に現れた父に「靴入れ忘れちゃった。どうしよう?」って聞いたら、
「幽霊だからね、足がないから大丈夫」って言われたよ。

この話どこかのスレに書いたんだけど、ここに重複してたらスマソ。

930:06/08(月) 12:34 Vxeo6vFj0 [sage]
前スレ614さんだね
もう笑えるようになったのならなにより
きっとお父さんも天国で笑ってるよ
931:06/08(月) 18:41 smg4tB17O [sage]
イイハナシダナー(AAry
932:06/08(月) 20:04 6ACMcKOy0 [sage]
心霊動画に、足だけの幽霊とかもあったし
「誰も居ない所で足音がする」系の話も多いし、
幽霊=足が無い、とは限らないじゃね?
円山応挙が幽霊画で、幽霊のふんわりした感じを出す為に
下半身をぼかして描いて以来、
「幽霊には足が無い」ってのが定説になった、と聞いた事もある。
933:06/08(月) 20:19 QS2z2uvh0 [sage]
魂魄だと、魂が昇天するほうで、魄が地にとどまる(消滅する)ほうだよな。
悪さするのは、魄のほう。
934:06/08(月) 21:24 yKvavWO/0 [sage]
>>932
足がないからってのは、929の親父さんの優しさだと思う。
ここでそういう分析をするのは無粋というものだ。
935:06/08(月) 21:52 bDwDn92ZO [sage]
昔、森公美子さんの友だちが、幽霊になって枕元に立ったとき、
「足があるじゃない」って言ったら、
「足がないのは気合いが足りないから」
って言ったって。

案外、幽霊になった人も、 省9
936:06/08(月) 22:23 +GhGvSYu0 [sage]
>>935
だって、元は人間だもの(みつを)
937:06/09(火) 01:48 dSZPm5ID0
帰れないからね 足がないと
938:06/09(火) 05:29 LuPma0J5O
まあまあ、>>932は子供だから
1-AA