【全米が】なんか笑える霊体験16【テラワロス】
11:07/30(金) 15:14 giV6QZdN0 [sage]AA
>>5
ニコ動で見かける素っ裸に馬の被り物かぶったやつじゃないかと
ネタを演ろうとしてネタになっちゃったんだろうね

>>9
女系が絶倫なのか絶倫女を引き寄せる家系ならあるいは・・・
いずれにしてもお気をつけて。

12:07/30(金) 17:56 fbEzQA2bP [sage]AA
>>9
どういった祟りかによるんだろうけど
土地を離れれば祟りの有効範囲から出られるかもよ
あとはだれか適当な他人の養子になるとか
家系を存続させることにこだわりが無ければ生き延びられないかな
家系にまつわるオカルトスレ読んでみれば

しかし人間だけでなく虫にも効くなんてすごいね
ヘチマとか育てたら、雄株だけ枯れたりするんだろうか
ゲームやったら男性キャラだけ先に死んだり
13:07/30(金) 19:04 AWPmegCj0 [sage]AA
先日アメリカからの留学生が体験したという話。

寝苦しさに目を覚ますと、腹の上に中年の男が正座して乗っかっていた。
驚いて彼はしばらく固まって、少ししてから思わず母国語でわめいた。
するとその中年の男は「え、英語?!・・・え、と、あ・・・」とわたわたと慌てふためいた後、すっと消えたそうである。
「日本人って、死んだ後もアレなんだねw」と、日本語がすごく上手なその留学生は苦笑しながら、話してくれた。

日本人として、何となく恥ずかしかった。
14:07/30(金) 22:30 ZgdCnyKl0 [sage]AA
というチョンの創作でした
15:07/30(金) 22:40 wSDtOh5v0 [sage]AA
まぁ、日本は英語圏の国扱いだけど英語圏の国じゃないからなね;
16:07/31(土) 00:58 VBCjArd40 [sage]AA
仮に幽霊だの霊だのが存在するなら当然の反応だろうな。
生前の人格がそのまま継続してる、って前提なんだから。
17:07/31(土) 01:05 xyeR8H3/P [sage]AA
でも本当にそれっぽいよな。
生きていた時そのまま。
恨みを持つ悪霊なんかは、もしかしたら生きている時も人を恨みやすい性格だったのかもしれない。
死んだ時に強く思っていた思考だけが引き継がれることも多いみたいだけど。
18:07/31(土) 07:22 HjK44TbH0 [sage]AA
そういや「日本人の知らない日本語」って漫画に、「中国には幽霊話がないので、
耐性がなくてやたら怖がる」っていう話があったな。

幽霊話はなくても、怪談はたくさんあると思うんだが。
19:07/31(土) 08:38 Hrgiqi2/0 [sage]AA
牡丹灯篭とかあるけどな
20:07/31(土) 09:45 3bmoEMel0 [sage]AA
>>18
幽霊よりも怖い人間が山ほどいるからなあ。
1-AA