【全米が】なんか笑える霊体験17【テラワロス】
864:04/05(火) 23:16 +emRf0LY0 [sage]
>>861
河童の一部は山童でもあるらしいし、もともとは魑魅魍魎の類とも言われる。
云わば山や川の精霊としての面も持ち合わせていた、と考えれば知っていてもおかしくはないな。
865:802 04/05(火) 23:17 QqmrcmkL0 [sage]
>>863
了解しました。
いま婆ちゃんは先の地震で忙しいので暇になったら聞いておきます。
866:858 04/05(火) 23:33 s27MBDds0
もっともらしいこと書いてツッコミ待ってたのに総スルーw

>>864
むろみさんに出てくる河童も物知りやもんね
867:04/05(火) 23:37 0GErKY9pO [sage]
>>846
おばあちゃん目茶苦茶カッコイイな〜w
単独スレ立ててもっと沢山聞きたい。
>>846が「面白くないかも」と思う話でも、オカ好きな人なら興味深いと思うんよ。

>>782 省12
868:04/05(火) 23:39 K2QAkB/M0 [sage]
ちょっと前に出没したスーパー姉ちゃんと同じ臭いがするのは気のせいか
869:04/05(火) 23:40 QqmrcmkL0
>>831
河童は水属性で、
陰陽五行説では治癒も水属性だからかな?
870:04/05(火) 23:41 s27MBDds0
>>867
ハイヤーセルフググッたけど興味深いな
871:04/05(火) 23:41 +emRf0LY0 [sage]
血縁だったりしてなw
872:802 04/05(火) 23:54 QqmrcmkL0 [sage]
>>867
先に話した通り、あんまり連続で一人の人間が話を書くのもどうかと思うんで、
書き込むとしたらまとめサイトの外伝スレにでも気が向いたら書き込んでおきます。
873:04/06(水) 00:05 wb5YC4VqO
>>860
あなた都会の人かな?うち、すんごい田舎なんで周り家ないの(笑)それ位言わないとまた来るんですよ(;_;)
1-AA