【全米が】なんか笑える霊体験18【テラワロス】
982:06/20(月) 01:44 FTCClvNd0 [sage]AA
じゃ、次の投稿までのネタとして

知り合いの霊能者さん、若い頃はその力をうまくコントロールできず、逆に霊障に困っていた
別の祈祷師さんと一緒にあるお寺へ行き、霊障を除いてくれるように二人でお祈り始めた
祈りはじめてからしばらくして、しきりに霊能者さんに声を掛けてくる者がいる

誰だろうとあたり見回しても祈祷師さんだけで、それらしい人はいない
まさかと思い、目の前の仏像に視線向けると釘付けになった
声と思ったら、直接頭の中に仏像の言葉が飛び込んでくるのがやっとわかったのだ
曰く、「なんでお前はそんな奴(祈祷師)と来たのだ?」

どうもこの祈祷師さんは胡散臭かったらしく、注意したかったようなのだ
この日から霊能者さんは、自分の霊能力を自覚したらしい
ちなみに、その仏像さんの声なのだが、さぞや厳かな声かと思ったら
霊能者さん
「仏像が作られた地方の方言で話しかけてくるのでわかりづらかった・・」とのことで、
ありがたい説法もよく理解できず、本格的に霊能者になれたのはずいぶん後になってからだったそうだ
983:06/20(月) 02:22 gxPosAh40 [sage]AA
>>963
どっちかと言うとおばはんが多いと思うよ。
984:06/20(月) 02:49 5oCGjlZgO [sage]AA
>>982
仏像って方言喋んのか!

985:06/20(月) 02:50 H28/iONu0 [sage]AA
仏師が魂込めすぎちゃったんじゃね?(自分の)
986:忍法帖【Lv=1,xxxP】 06/20(月) 03:40 dI8X/k3t0 [sage]AA
仏像の中には、その寺を開いた僧侶の魂が入ってるからな
987:06/20(月) 07:55 FTCClvNd0 [sage]AA
方言だと地域がすぐわかるし、その寺も今はすっかり観光スポットになってるからなあ
標準語で言えば「私の生まれは〜」とか仰ってたようだ
988:06/20(月) 10:08 7aZ8BrzT0 [sage]AA
どう見てもありがたい話なのに
仏像が方言しゃべった時点で笑いがこみ上げてくるのは何故だwww
989:06/20(月) 10:42 hcf1f8ScO [sage]AA
「おめさ、なんでそげな奴と来たんだ?そいつ何の力もねぇ偽もんだっぺよ」
990:06/20(月) 10:59 L9aTJmiy0 [sage]AA
知り合いに仏像と話したことがあると言ってた人がいたが本当だったのか
991:06/20(月) 15:00 T1PIWN7RO [sage]AA
石のスレで、加工した人の方言で話す石ってのがあったような…
1-AA