【全米が】なんか笑える霊体験【テラワロス】外伝3
16:07/18(水) 10:06 ijl402bWs [sage]
魔界水滸伝や、菊地秀行作品は知っていたけど
今回の話題のクトゥルー神話と繋がらなかったアフォです...。
ちょっと原作に興味わいてきました。
17:07/18(水) 10:21 UAe7UTX90 [sage]
経緯をみると今の同人に近いものがあるよね
先にクトゥルーの元ネタのひとつになったぺガーナの神々を読んでしまっていたので
アザトースの周りでフルート吹いてるのはマアナ=ユウド=スウシャイの眠りを維持するため太鼓を叩いているあの神だな、というのはよくわかった
他にも黄衣の王やパンの大神など先達から引用したネタは限りなくあるけど、

凄いのは他の人が私も書いていい?と言われてokを出したところにある
おかげでホラー界が新たな分野を開拓して元気になったのはいいことだ
あくまで架空のお話なのに共有してるからほんとにある神話だと思っている人もいるけど
18:07/18(水) 11:20 f1Qw6gA30 [sage]
流れ豚切るけど前スレ最後で
武士霊に刺された人の御先祖様が成仏アピールしてきたのはおかしかったw
もう御盆になったら帰宅した御先祖様に一緒に連れて行ってもらえwww
19:07/18(水) 11:33 eDQr0eQAO [sage]
実在の宗教、ブードゥーあたりと絡めて書いてある作品もあるしね。<クトゥルフ系

TRPGのジャンルとしても根強い人気があるし。
20:07/18(水) 11:35 rvwC/jLZ0
ヨグ=ソトスなんて初耳
そっこう脳内でヨーグルトソースに変換されたわ
21:07/18(水) 12:48 xYnQsHnT0 [sage]
某やり込みゲーのヒロインの妹の技で初めて知った。
22:07/18(水) 12:51 ijl402bWs [sage]
>>18
武士とオカルトです。
連れていかれちゃだめじゃないですかw
気がついて欲しくて、でも子孫を怖がらせたくなくて
色々考えた挙げ句の行動だったりしてw

でも優しい子で、成仏しちゃうならその前にと
子孫がどう育ったかなどなど話しかけてみたそうです。
安心して成仏できたはず。
23:07/18(水) 12:55 JaTV3o6u0 [sage]
>>20
邪神がなんだか美味しそうなことに!
24:07/18(水) 13:00 eDQr0eQAO [sage]
>>20
名状しがたき乳酸発酵食品wwwww
25:07/18(水) 13:05 2SWcXtaUO [sage]
>美味しそうな邪神
菊地秀行の『妖神グルメ』か

オカ板ならペルソナ2罪・罰でクトゥルー知った人も割といるんじゃね
そーいやTRPGやRPG界隈ではニャルラトホテプを美形キャラで描くイラストよく見たな
1-AA