【全米が】なんか笑える霊体験【テラワロス】外伝3
6:07/18(水) 00:30 ijl402bWs [sage]
武士とオカルトです。
ヨグ=ソトス様や星の智慧派...私もググりましたがよく分からなかったです...
ついさっき、武士に刺された友人にここを見られてしまい、勝手にネタにするなと怒られましたw
7:07/18(水) 00:32 ijl402bWs [sage]
肝心なことを書き忘れました。
>>1
乙です。
ラスト猫に萌えますた
8:07/18(水) 01:49 6SKKl8Ae0 [sage]
ヨグ=ソトスや星の智慧派ってのは有名なSF怪奇小説に出てくる「架空の」邪神や宗教団体のことね
総称して「クトゥルー神話体系」ね。世界中にコアな信j……ファンがいるよ


        l^丶
            |  '゙''"'''゙ y-―, あ ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるう
            ミ ´ ∀ `  ,:'     
          (丶    (丶 ミ   いあ    いあ
       ((    ミ        ;':  ハ,_,ハ   ハ,_,ハ
           ;:        ミ  ';´∀`'; ';´∀`';,,
           `:;       ,:'  c  c.ミ' c  c.ミ
            U"゙'''~"^'丶)   u''゙"J   u''゙"J

            /^l
     ,―-y'"'~"゙´  |   それ  るるいえ うがふなぐる ふたぐん
     ヽ  ´ ∀ `  ゙':
     ミ  .,/)   、/)    いあ    いあ
     ゙,   "'   ´''ミ   ハ,_,ハ     ハ,_,ハ
  ((  ミ       ;:'  ,:' ´∀`';  ,:' ´∀`';
      ';      彡  :: っ ,っ  :: っ ,っ
      (/~"゙''´~"U    ι''"゙''u    ι''"゙''u
9:07/18(水) 04:13 YJO5fX6C0
>>8
クトゥルーかわいくなっとる!!
10:07/18(水) 05:48 2VHbipI/O [sage]
H・P・ラヴクラフトの名前どころか、クトゥルフから知らないってのは勿体無いなぁ
まぁ名前は知らんでも、何らかの影響を受けた作品には、必ず触れたことがあるはずだが
11:07/18(水) 05:49 DOwpb7geO [sage]
クトゥール…確か菊地秀行原作で退魔針という漫画に出てきたような
やはり意味不明だったけどw
>>1乙!
12:07/18(水) 07:09 ingEdHp10
>>1乙!
でもって、>>8
召喚すなwww
13:07/18(水) 08:38 r9ZPZ.nZ0 [sage]
クトゥルー神話体系を題材に使った作品ってのは日本にもいくつかあるよね。
古参作品なら「魔界水滸伝」かね。「グイン・サーガ」で有名な故・栗本薫先生の小説。

最近話題になったのはやっぱりアレか、「這いよれ!ニャル子さん」。
邪神の萌え擬人化という日本人の業の塊のような作品。

萌えオタじゃなくて燃えオタ系なら「デモンベイン」シリーズかね。
クトゥルー神話と巨大ロボアクションの複合作品。
14:07/18(水) 09:33 UAe7UTX90 [sage]
殊能将之の黒い仏お薦め
ただ読み終わって怒る人もいる

なんか笑える霊体験としては
怪談実話系3というアンソロジーで作家達がある旅館に泊まるのだが
霊感のある作家と無い作家、それぞれが別々の視点で同じ怪異体験を語るのが面白い
霊にころっと騙されて憑かれ放題の人や、このスレの体験者のようにしっかり見えて普通に対処する人や
霊障に苦しむ作家を心配しながら見守る作家など、ちょっと面白い実話系
15:07/18(水) 09:36 8jrV6skZO [sage]
クトゥルーの神様は復活しただけ、もしくは寝返りうっただけで
世界どころか全宇宙崩壊するレベルのがゴロゴロいるからなw
それより力弱い連中も、姿見ただけで即発狂か自殺フラグ乱立とかがデフォだし。

……久しぶりに読みたくなってきたジャマイカ。
1-AA