【全米が】なんか笑える霊体験【テラワロス】外伝3
991:11/14(水) 19:36 5YJS2yTv0 [sage]
ツヅキ
件の神社の神主はより失意が大きく、神様を裏切ったばかりか殺してしまった。と
地に這い蹲り天に平伏して幾日も動かなかったそうです。
その神社の正式な巫女は、幾分かの時間稼ぎにと自分の身の内に神様を降し、守ろうとするも
ご神体を砕かれたために苦しみに七転八倒し悲鳴を上げ続けてたそうです。
幾人の命もかかっているうえで、姉は呼び寄せた人達に要請しました。
殺された神へ、新たな名前と役職と約定を、各々の役職と立場で口上として宣言させて、そして新たな神として
降臨していると言う既成事実を作れば、守れると計画し実行したのだそうです。
これだけではないそうですが、なんか色々裏ワザしたそうです。

すると苦しみもがいてた巫女も平静を取り戻し、かなり力を失ったものの、神様は本質そのものは別の神様として
新たにその神社で祀られる運びになり、辛うじての消滅は回避できたそうです。
神様を守るのに身の内に入れた巫女が、神様の言葉として、自分を守ろうとした巫女へ「苦しめてごめんなさい」とさめざめ泣いてわびたそうです。
神様本人も、自分が失われていく中でどうして良いかわからなかったと、巫女の言葉で発したそうです。
後日改めて神事を大々的に行ってお祀り直し、正式に神社の名前も変えて平穏を取り戻したそうです。
ツヅク
1-AA